※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
ファッション・コスメ

日焼け止めを嫌がる子、どうやって塗ってますか?2歳イヤイヤ期、なんで…

日焼け止めを嫌がる子、どうやって塗ってますか?

2歳イヤイヤ期、なんでもイヤイヤですが、顔を触られるのが大っ嫌いです!
最近やっと鼻水を拭かせてくれるようになったレベル。

スプレータイプの日焼け止めも嫌がり、顔を隠す手を振り払いながらジェルタイプの日焼け止め塗ってます…

保育園でもお外遊びするから絶対に塗りたいんです😭
私が小さいとき塗らなかったから、今そばかすシミばばあになってるのを後悔してるので、娘には絶対塗りたいんです😭

何かいい方法はありませんかね?
ちなみに日焼け止めを落とすのにお風呂で顔を洗うのも一苦労です😇

コメント

キノピオ🍄

子供に
ママの顔に塗ってみてーと
言いながらさせて
じゃあ次〇〇もちょんって
ほっぺつけてみてーなどして
塗りまくります!

• こってぃ

こってぃ

こどもに塗らせてみる!いいですね!
    いつもメイクしてるときに膝の上に乗ってくるので、昨日はその流れで娘に塗ったのですが嫌がりました😂
    でも塗らせてみるのやってみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

息子も塗らせてくれない時がありました💦
あの手この手でダメだったので最終手段のお菓子かYouTubeなど見せてぱぱっと塗ってました😅

• こってぃ

こってぃ

YouTube見ててもちょっと怪しいですが…笑
    お菓子食べながらだと口にも入っちゃいそうなので、YouTubeやってみます✨

• 4月16日
りんご🍎

家出る前に塗るではなくて、外出て歩いてる時にふいにべべべって塗るとか?😂💦
毎回それやったらやっぱり上手くいかなくなりますかね😂💦

• こってぃ

こってぃ

絶対ムラになるやつ🤣
    なんか変に勘よくて、私がそういうこと考えてるとなんか気づくんですよね🤔

• 4月16日