※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが風邪をひいています。幼稚園が再開する明日、咳と声の変化が気になります。休むべきか悩んでいます。発熱はありません。幼稚園の休み方がわからないです。

上の子が幼稚園に入園しましたが、早速風邪もらってきました💦
金曜日の夜に咳が出始めたので一応病院でクスリもらいました。(鼻水はもともと花粉症があるので、常にダラダラまではいきませんが多少は出てます)
明日からまた幼稚園が始まります。まだお弁当が始まってないので午前中のみです。
本人は行く気満々ですが、たん絡みの咳がまだたまに出るのとちょっと声がおかしいのですが休んだ方がいいですかね?
幼稚園の休む基準がよくわからなくて。
発熱とかも出てないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痰絡みがあるならお休みした方が無難かもしれないです。
うちの子が通っていたところはコロナ禍以降、風邪症状は基本的にお休みで…となってましたね💦
空咳くらいならまだ良いと思うのですが、痰が絡むのはちょっと様子見た方が良いかもです。

ぴぴぴ

お友達に移る可能性があるなら休ませます!
コロナ禍よりはマスクの決まりが緩くなってきて、元気な子はマスクなしになってきたので。