※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお0224
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔ややり方について悩んでいます。授乳の間隔ややり方、授乳中の暇つぶしについてアドバイスを求めています。

生後2週間の赤ちゃんがいます。昼間はおっぱいだけで、夜はミルク40~60の混合でやってます!!みなさんはおっぱいだけだとどのくらい間隔空けますか?赤ちゃんが泣いたらあげる感じですか?

あと、授乳は片方10分ずつ与えているのですが、授乳中なにをして良いかわからなくてヒマでΣ(´□`;)
赤ちゃんの顔、ずっと見てると首が痛くなって!!笑

同じような方、いたら教えて下さい♪

コメント

るぅmama

泣くたびに好きなだけ吸わせてますよ(*´ω`*)
授乳中は携帯いじってます☆

かっきん

完母ですがおっぱいは赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけあげてます。
授乳は1回に両乳を5分ずつの方が良いです。
が、私もめんどくさくて片方ずつあげてました(^^;
授乳中はテレビとか携帯みてました。
最近は卒乳が迫ってきた感じなので目に焼き付けようとずっと見ています(笑)

あんこパイ

欲しがるだけあげてます!
乳首離すと泣いて、
一日中おっぱいくわえさせてるような日もありますが(´・_・`)笑

授乳中は携帯かテレビか、
夜中は眠すぎてボーっとしてます!

yuzu-mama

私も日中は母乳のみで、夜は40~60ミルクをたしています!
母乳はほしがるだけあげています!2,3時間あくときもあれば一時間くらいの時もあります!
授乳中はテレビを見たり、会話していたり、ちゃんと飲めているか確認したりしています´`*

★まいける★

8ヶ月になる女の子を完母で育てています!!
生後二週間の時は一日中おっぱいを出してました(笑)
育児日記をみても授乳ばかりです(;゜0゜)
なので泣いたらあげていました!
その頃は時間でみるより、乳首の吸い付き具合いでやめてました!
しっかり娘にも飲む力がついてくると左右5分ずつの授乳になりまし!
娘も、左右5分ずつが体に染み込んだみたいで、今では5分飲むと乳首を離します(笑)

たしかに授乳時間退屈でしよね(笑)でも授乳期間って子育ての中でほんの少しの時期だけなので赤ちゃんが必死におっぱいに吸い付く姿みてるのもいいかもしれませんよ〜☺︎

おっぱいは欲しがる時に好きなだけあげて大丈夫みたいですよ!ミルクはちゃんと時間を空けなきゃあまり良くないですが、母乳は大丈夫です!

ちゃお0224

ありがとうございます。
ちょうど今、10分ずつ与えてベッドに置いたら5分くらいで泣いちゃって‼またおっぱい吸わせたら落ち着きました‼足りなかったんですかねー?笑

やっぱり携帯ですよね!私もその隙に色々調べたりしてます。

ちゃお0224

今、主人の実家に里帰りしてるのですこーし躊躇しちゃう部分があるのですが、義父さんにも気にせずあげたいと思いますσ( ̄∇ ̄;)
5分ずつですね、やってみます!

るぅmama

もう少し吸わせてみてはどうですか?
しんどいけど両方で1時間くらい吸わせましたよ(。>д<)
それでも泣いて私もしんどかったら足してましたね(*´ω`*)

ちゃお0224

やっぱりそんなもんなんですかΣ(´□`;)!?育児って想像以上に大変だぁぁぁ。

ありがとうございました。

ちゃお0224

スタイルが似てますね!
やっぱり1時間くらいの時もあるんですね‼
コメントありがとうございました。

ちゃお0224

一日中(;・∀・)!!凄いです!
すぐ泣くからおっぱいかと思って与えても、吸い付きが悪かったりすぐ寝ちゃったりしたらおっぱいじゃない理由で泣いてたのかなぁと思ったりしました。

そうですね、授乳期間を楽しもうと思います‼

ちゃお0224

なるほど!!自分の乳首がストレス溜まらない程度に与えます‼
ありがとうございました。

ちゃお0224

1時間~Σ(゜Д゜)
眠くなっちゃいそうですケド、できるだけ飽きるまで吸わせてみるのも良いかもですね!

るぅmama

正直しんどかったけど(。>д<)
最初は時間みてあげてたけどめんどくさくなったのと好きなだけ吸わせるってネットでもあのと離したら泣くのとで何だかんだで1時間。・゜゜(ノД`)