※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が登り坂で自転車がこげず、14インチの自転車を買い替えようと考えています。坂道の登り方のコツを教えてください。

もう数ヶ月で6歳の子供が登り坂道で自電車がこげません
平坦な道や下り坂ならのれますが非力なのでたちこぎでも力が足りてないです
14インチの自転車でサドルをたかくして乗ってて小学生なるまえくらいに買い換えようと思ってますがはやめに買い替えたほうがのりやすいですかね?
坂道を、登る練習などコツを教えて下さい😅

コメント

ままり

家は3歳で16インチを買い、今6歳ですが22インチのってますよ😊
お下がりの16インチを今は4歳の娘が乗り回してます🚴‍♀️✨
14ならもしかしたら小さくて乗りにくいのかも🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり14じゃ乗りにくいですよね💦22インチって足着きますか??うちは今110センチですがサイズ感がよくわからなく😅

• 4月16日
  • ままり

ままり

身長115センチでサドル1番低くしてますが、足届きますよ😊✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもかなりサイズアップしてよさそうですね💦自転車屋行ってみます!ありがとうございます

• 4月16日
トマトゼリー🐱&🐭

うちは、114センチで、16インチの自転車が、もうギリギリかもと店員さんに言われました💦

お子さんの体格がわからないので、的外れかもですが、サイズが合ってないからこぎにくいとかはないですか?

サドルを高くしても、漕ぐさいの足の回転幅?
言葉では難しいんですが、膝がサドルに近過ぎても、こぎにくいです!

一度、サイズが合っているのか、プロに見てもらうのもいいかなと、思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

114センチで16インチぎりぎりなんですね💦うちは110センチなのに14インチ乗せてました😅サドルを高くすればうどのれるとおもってましたがタイヤの大きさでもちがいますよね💦自転車屋行ってみます😓

• 4月16日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

サドルとじゃなくて、ハンドルでした💦

膝がハンドルに近過ぎだと漕ぎにくいから、そろそろ大きい自転車へ、と言われました。

自転車屋さんで見てもらって下さい😊

• 4月17日