※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して困っています。皮膚科で処方された薬を使っても一時的に改善するが、再び荒れてしまいます。他に原因があるのか心配です。皮膚科で再度相談予定です。

昨日で生後4ヶ月になったのですが、3ヶ月に入ってから乳児湿疹みたいなのが顔と体に出来て皮膚科で塗り薬(なんていうものか忘れてしまいました💦)とプロペトを処方してもらいました
塗り薬を塗って良くなったはプロペト塗ってくださいと言われ、その通りにしてたのですが最初の頃に比べてマシになったものの塗り薬を辞めてプロペトを塗って数日にはまたポツポツ荒れてきます。

治ったり再発したりの繰り返しなのですが、これは他に原因があるから治らないってことですかね?💦

明日また皮膚科に連れて行く予定です

コメント

ママリ

1歳くらいまではそれの繰り返しでした😭
1歳すぎた頃から保湿だけでも荒れなくなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上2人は全然そんなこと無かったのでもしかしてアトピーかなって思ってましたが肌が弱いだけですかね💦💦

• 4月16日