※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

3人お子さんがいらっしゃる方で、年子や二学年差の方いますか?子供たちが元気で手がかかるので心配です。連れ回す場面で大変そう。周りの目を気にしながら子供たちを連れて行くのが大変そうです。

3人お子さんがいらっしゃる方で、
みんな年子とか二学年差とかの方いらっしゃいませんか?

手足りなくないですか!?!😨😨😨

小児科に3人連れて行ったり、
ショッピングモールに行ったりしたとき
絶対ちょろちょろ走り回るのが目に見えてます💦

いま二人いますが、それでも元気盛りでやばいです笑
活発な男の子なので出かけ先でも
まだ手を繋がず、隣を歩くなんて出来ません💦
どっか走っていきます😫

小児科にこのまえ長男、次男連れていったけど
何度注意しても効果は5秒。興奮状態だったので
すぐ走り回って騒いで...の繰り返し。
周りには子連れの待ってる方がいたので
周りの目を気にしてキレてる感じも出せず💦
沸点MAXで私の顔☺️💢🔥こんな感じでしたが
診察終わって車の中で説教した感じです。笑

旦那がいればどうにか大丈夫なんですが
どうしても私1人で連れ回す場面が出てきますよね😅
3人目もうすぐ生まれますが心配で...

それでもみなさん上手くやっていってるのだとおもいますが、カオスなのが想像つきます😨

現実、どんな感じ何でしょうか...?

コメント

三児のmama (26)

みんな三歳差です🤣!!
大変ですよね😨

e.

2人ですが年子なので、3人目はできないようにめちゃくちゃ気を付けてます😅
2人でも無理ですもん、3人なんて無理ありますよ🙌

とり

4人ですが、皆歳近めです😇
足りないですよね笑
誰かが体調崩したりすると、体調不良の子だけにゆっくりかまってあげられなかったりするのが不憫に思います😭

  • mamari

    mamari


    4人すごいです😂😂
    ひとりで連れ回す時とかどうしてますか?

    • 4月16日
  • とり

    とり

    長男がしっかりしてくれてるので(我慢もしてるだろうからパパがいる日は長男と次男ファーストです👍)、長男が3男を基本手繋いだり見張ってくれて笑
    次男と末っ子は私が手繋いでます😊

    • 4月16日
  • mamari

    mamari


    なるほど!結局は
    長男がどれだけ成長してくれるか次第って感じですかね🤨

    ちなみに差し支えなければみんな何歳か教えて欲しいです🙏

    • 4月16日
  • とり

    とり

    8.7.4.2歳です😊
    長男がしっかりしてるぶん、次男がまじでやばいです😇笑
    次男、面白いけどメンタル鍛えられますよ♡笑

    • 4月16日
eee

7歳、5歳、4歳の男の子👦🏻3人育ててます😊
ほんっとにもう1人自分が欲しいくらいですよね!!長男が2年生になってだいぶ落ち着きましたが、男の子なのでまだまだ落ち着きなく😂3人揃って騒がれたらもう精神的にきます😂笑

ひとりで3人連れて出掛けるときは下の子2人を右と左で手繋いで喧嘩予防してます笑

  • mamari

    mamari


    うちと同じ感じですね🥺
    (3歳、2歳、0歳の三兄弟なります!)

    いつになったらショッピングモールとかでも手を繋がず隣を歩いてくれますか??!😂それだけでも全然違うので...w

    • 4月16日
  • eee

    eee

    隣、、手を繋がなかったら今でも歩いてくれませんよ🤣🤣笑
    行くよ〜!!って後ろ振り返りつつ進みます🤣なんだかんだひょこひょこと後ろついて歩いてきます!笑

    • 4月16日
  • mamari

    mamari


    先が長すぎる笑笑笑
    男の子って本能で生きてますもんね😂

    モールとか行って
    3歳ぐらいの女の子がママの隣を
    手を繋がず歩く姿みて
    いいなぁ、😧と思ったりします笑

    • 4月16日
  • eee

    eee

    本能のまますぎますよね🤣笑

    わかります、、羨ましいと同時になんでこうなんだって落ち込みます😂😂

    • 4月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘もうすぐ6歳、長男4歳、次男もうすぐ2歳、来月4人目誕生日予定です。

私インドアで、あまり出かけれていないです😂
小児科は家から車で1分、先生や看護師さん達優しくて楽させてもらってて、ギリセーフです😅
外出かける時は、上2人で手を繋いでもらって、その真後ろを歩き、進行方向指示出してます😊

特に手が欲しいと思うのは、赤ちゃんが生後半年を迎えるまでの寝かしつけでした‼️次男添い乳しつつ、背中に娘、足の間に長男、という配置になってました💡

  • mamari

    mamari


    えぇすごい
    4人...尊敬します🥺⭐️

    小児科やっぱ大変ですよね😖周りの方の目も気にしますし。。

    寝かしつけ!わたし布団の配置に悩んでたんです😖その方法試してみます!

    • 4月16日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    小児科は端にプレイマットで仕切ってあるので、そこに追いやって近くで監視してますね😂コロナ禍もあったので院内制限あり、先生空いていると声かけて一緒に遊んでくれますの😊

    多分自然とこのような配置になります😂

    もうすぐお産になりますね💕
    頑張ってください✨✨

    • 4月16日
ママリ

今、妊娠中なので、mamariさんと同じ状況になります!
上2人女の子ですが😅

今からいろいろ不安です🤣
特に、来年4月に3人同時に保育園預ける予定なので、そもそも入れるのか、入れたとして車に乗せるだけで大変そう😂買い物もどうなることやら笑
でも、やっぱり3人目楽しみでもあります😊

  • mamari

    mamari


    同じくです!
    ずっと楽しみ〜♡って感じだったのですが出産が近づくにつれて現実味が増してきて...😅

    次男も妊娠した時は性格的に大人しかったから3児のママどうにかなる!と思ってたけど、今ではかなりヤンチャになってやばいな😅と思ってます笑

    カオスなのが想像つきますよね笑
    でも私も楽しみです😂

    • 4月17日
晴日ママ

2歳3ヶ月差と
2歳7ヶ月差の
男3人です!笑
とりあえずエルゴ2つ必須でしたー!
2人乗りベビーカーも持ってます🤣

とり

手たりなかったです。
大変すぎて記憶飛んでます。

子供が大きいのでそこまで大変さはなくなりましたが土曜日の参観日は5分ごとに教室移動し子供を見たり、懇談もどちらも参加したりバタバタでした。

幼稚園では親子工作の参観がありどちらにつくか悩んだりもありました。先生に協力してもらいました。
なんか申し訳なかったのを今思い出しました。

こうこ

うちは、なんとかなってます☺️
パパが休み合わなかったりするので、1人で3人連れてどこでも行きますが、余裕です🥺💓
なので年寄りとかに、あらー大変ねって言われると逆にムッとします😇笑笑

きっと3人目産まれても大丈夫ですよ💓
元気な赤ちゃん産んでください👶🌟