※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐣
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまくいかず、子供が発熱してしまい困っています。旦那のサポートも不十分で、心が折れそうです。

先週から慣らし保育スタート😯
保育園が苦手なようで先生から慣らし保育延長してほしいと言われ、そんなこんなで4日目にして人生初発熱でさっそく保育園お休み、、
今日熱下がってたし明日からいける!!
と思った矢先またしても発熱、、、明日も行けない。
慣らし保育どころか保育園に行けない、、、
職場からはまだ復帰できないのかとプレッシャー
こんな時に何の役にも立たない旦那
あるあるなんだろうけどうまくいかなさすぎて
早速心折れそうだー
愚痴投稿すみませんでした😞

コメント

はるママ

うちもでーす🤣🤣慣らし保育三日目で初めての発熱‼️そこから鼻水ダラダラ、咳コンコンで、毎日鼻水吸引してます🙇、とりあえず熱がないので保育園連れてってますが、保育園の看護士さんの指示で1日休んだりして、行ったり行かなかったりです😫😫私も来週から仕事復帰なので、ドキドキです😫😫

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます🥺
    わーー同じですね😢
    保育園洗礼とはいえ不安ですよね、、、。
    私は仕事復帰も延期せざるを得ない状況なのでもう、ほんと生きた心地がしません笑笑
    なんとか乗り越えましょう、、、😭

• 4月16日
  • はるママ

はるママ

とりあえず残ってる有休は、使わず保育園休みに使おうと思います❗️それでも足りなそう➰😫、帰って来たら手足洗うようにするか、さっさとお風呂入れて菌を洗い流します😫

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

0歳児から保育園でしたが、最初の一年は1ヶ月に1回は体調崩してました💦😭
多い時は2回もありました、、、。

職場に申し訳なくなりますよね💦わかります🥲

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます🥺!
    ひえーーーそんなスパンで😇
    先が不安です、、、笑
    皆さん乗り越えてきた道なんですね、、、私も強く頑張ります😩!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気によっては1週間休んだりもあります😫💦
    最初の一年は特にしんどいかと思いますが、頑張って下さい✨🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じです🥲火曜に娘が初発熱してすぐ解熱したものの、木曜に双子の息子が発熱。。ふたりとも熱が上がったり下がったりでなぞの状態です💦

月曜には行きたかったですが寝てる子供たちが熱いです🥲

わたしは復帰はまだ先なのですが、慣らしに出遅れたことの焦り、いつ行けるのかと凹みます。。

• まる🐣

まる🐣

コメントありがとうございます!
    ごきょうだいがみえると1人体調崩したらみんなに移りますよね😖
    うちの子も友達の子も熱が上がったり下がったりです、、なんか流行ってるんですかね😱?
    仕事の事考えると焦りますよね😞
    誰も悪くないのになんか自分が悪い気がしてずっとモヤモヤしてます😞
    気を強く持ってお互い頑張りましょう、、、😭

• 4月17日