※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が普通の肉を食べると吐いてしまうため、挽肉のみを食べさせています。他の肉も慣れさせたいが、無駄になるので挽肉メニューばかりです。おすすめのメニューはありますか?

1歳8ヶ月です。

普通の肉をあげたら、引っかかる感じ?が嫌なのかわかりませんが吐き出します。(例えば生姜焼きみたいな)

なので肉あげるとしたら挽肉のみです。

そぼろ系かハンバーグみたいなの。

普通のひき肉じゃない肉も慣れさせたいけど、どうせ吐き出すのに、そのために肉買うのも勿体無いしと思い結局挽肉のメニューばかりです。

やっぱりダメですかね?何かおすすめのメニューありませんか?(普通の肉で)

コメント

あにゃすけ

うちはいまだに普通の豚肉あまり食べません💦本人曰く硬いらしいです😅細かく切るか、柔かいロースを選んでます💦

はじめてのママリ🔰

とろみつけて肉小さく切ってました!慣れてきたのでとろみをなくしてるところです!

ます

うちは
。ささみを細かく割いたもの
。豚肩ロースのシャブジャブ用極薄ある程度小さく切ったもの
。牛もしゃぶしゃぶ用極薄ある程度小さく切ったもの
なら普通に食べます。

豚こまだと細かくしても硬いのか嫌がるのでそう言った部分お勧めします。

ぽん

うちの子もそのくらいの時期から全く同じでかたまり肉を吐き出していました🥺
2歳になったところですが、最近やっと食べてくれるようになったと思います!
その中でも鶏むね肉で作った照り焼きはパクパクと嘘みたいに食べてくれました!
クックパッドで見たのですがお酢で揉むことでかなり柔らかくなるみたいです☺️
あとは肉じゃがの豚肉だけは食べてくれてたように思います🤔

はじめてのママリ🔰

息子も2歳までは手羽しか食べませんでした💦
圧力鍋とかで簡単酢とかと一緒に煮ると柔らかくなって唯一食べてくれました😆
2歳すぎてようやくひき肉、豚バラも食べれるようになりましたが、その他はまだ食べません

はじめてのママリ🔰

長女がお肉ぜんぜん食べてくれなくて、しばらくひき肉料理ばかりでしたよ💦
大人も毎日ひき肉だとレパートリーなくて飽きるので😅ハンバーグやミートボール作って冷凍しておき、娘だけ別メニューにしていました。

鶏むね肉やササミは比較的食べてくれていました!
あとはしゃぶしゃぶ用の薄切り肉とかですかね。

豚ロースとかは、食べるようになったのは3歳過ぎてからです。