※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びなこ
住まい

お風呂で遊んだクレヨンが落ちず、27万円の壁修理費がかかると言われた。消費生活センターに相談する予定です。

3年ほど住んだアパートを引っ越しました。

住んでた時に使ったお風呂で遊ぶクレヨンが
全然落ちずそのまま退去したら
清掃会社でも落とせなかったら壁を張り替えるので
27万程退去費用がかかると言われています。

母子家庭のためそんなお金はありません。
消費生活センターに問い合わせようと思うのですが
対応していただけるのでしょうか?

詳しい方いませんか?

コメント

ティアラ

敷金などでは
賄えないんでしょうか?

  • びなこ

    びなこ

    敷金礼金なしの物件でした🙇‍♀️

    • 4月16日
ぽっぽ

こちらの過失で更にプロのクリーニングでも落ちないとなると費用請求は仕方ないと思います。
多分契約書にもよっぽどかかれてるのではないでしょうか?
消費者センターに電話しても難しいかなと。
敷金差し引いても金額が支払えないとなるなら会社を他に変えることができないかなど相談は出来るかと思いますが

  • びなこ

    びなこ

    なるほど、そうなんですね💦

    ありがとうございます😭😭

    • 4月16日
しもママ

かなり高いですね💦

うちも同じでクレヨン落ちなくて、時間経つと余計落ちなくてなる。とのことで、引っ越し予定などはなかったのですが、クリーニング業者にエアコンとお風呂のクリーニングで頼みました💡(トータル3〜4万くらい)

お風呂のクレヨンは染みていて、染みが表面だけならヤスリで削って落とせるかも。深いと中の素材が出てきてしまうので難しいと言われて、一応出来る限りやってみます!とのことで、やってもらいました。

そしたら、表層だけ染みだったので無事に綺麗にしてもらいました。

もう引っ越していて、引き渡しになっているので、難しいかもしれませんが、引っ越す前に個人でクリーニング業者にお願いすれば、そこまでお金かからなかったかもしれません💦💦

  • びなこ

    びなこ


    そんなに安く済んだんですね…
    入居中に対応しておけばよかったです😭😭

    値段聞いた時に唖然としてしまって
    どうしようという焦りしかないです😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭
全く同じような状況なのですがその後やはり張り替え代は請求されましたでしょうか?

  • びなこ

    びなこ

    何を言っても張り替え代は請求されました💦
    明細を送って欲しいと伝えたところ
    張り替えるシートは安価なものですが
    まだ柄が決まってないので詳しい金額は言えませんって言われました…

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答に気づかず返信遅くなりすみません💦
    やはりそうなんですね😭
    うちも請求されそうです...
    ありがとうございました!

    • 7月17日
  • びなこ

    びなこ

    お風呂クレヨンですか?😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、スリーコインズのお風呂クレヨンです...。300円で買ったクレヨンのせいで多額のお金を請求されそうで病みます😂

    • 7月19日
  • びなこ

    びなこ

    わ!わたしもスリーコインズのお風呂クレヨンです!!!

    • 8月11日