※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みを取れず、家族の予定が合わずに困っている女性の相談です。家族サービスを望むが旦那の仕事が優先され、休みが不透明で計画が立てられない状況。今後のお出かけや旅行は自分たちで計画するしかないか悩んでいます。

仕事が忙しすぎる旦那をお持ちの方に聞きたいです。


去年の秋から、土日は混むから平日休みとってディズニーに行きたいねと話していました。
ですが旦那が休みとれず、冬になり、冬は寒いからやめて春に行きたいねとなりました。
4月は上の子のお誕生日月で、子供もずっとディズニーに行きたいと言っていたので、4月は絶対に連れて行ってあげたいと旦那に話しました。
そこで、仕事が休みやすそうな曜日を言われ、こちらの都合と合う日をいくつか候補日として出しました。
ですが、旦那は休みが確定するのが2.3日前という感じで、こちらも友達との予定を入れないで旦那に合わせ待っていました。
4月、2つの候補日が仕事でだめでした。
そして次の候補日が近づいて来て、旦那にいつわかる?と聞くと、「前日、というか(わからないから)答えたくない」「今の時期は休みたくない」と言い始めました。
旦那は超仕事優先人間です。
先に休みをとってその日は打ち合わせなどを入れないではなく、打ち合わせが入ったら休めないという状況なのです。
こんなに待たせておいて、結局休む気がない、休みたくないという発言に本当に怒りがわいて仕方ないです。
家族サービスのために休んであげるみたいな発言もしてきて、誰の子供なんだよ?休んであげるんじゃなくて自分が子供のために休みたいって気持ちはないのかよって。

ほんと、結局は言い方ですよね。
申し訳ないけど休めないとか、休みがわかるのが前日になっちゃうごめんとか、そういう態度があればこちらもまだ救われるのに。

平日休みがとれなさそうだから、旦那の休みの日曜にするかと言ってきて(仕事休みたくないから)日曜だと今月はもう予定があって行けないし、せっかく子供の誕生日月にと子供もわくわくしていたし、私も遊びの予定も何も入れず旦那に合わせていたのに、今更何なの?という感じです。

こんなことなら、旦那抜きで他の人と約束してディズニー行く計画でも立てておけば良かったかなと思い始めました。そしたら4月に行けたかもしれないのに。
下の子が小さいので、私一人で子供2人連れて行くのは難しく考えていません。

子供はパパ大好きで、パパとみんなで行きたい!とずっと言っていたのですが、こんな感じならもうこれからのお出かけはパパを期待せず、自分たちだけで計画していくしかないのかなと。
GWやお盆、年末などもいつも休みがわかるのがギリギリ、何日とれるかもわからないので旅行の計画も立てられない状態です。
もううちにはパパはいないものだと思って生活していく方がいいのでしょうか?
そうしたら変に期待もせず、楽になれるのでしょうか?

コメント

ゆか

うちも思わせぶりで全然実現しないので自分たちでディズニー行ってます😅
下の子小さいとなかなか難しいですかね💦

日曜日は絶対外せない用事なんですか?他の日にずらしてもらえたりとか…。
仕方ないので5月絶対休める日曜とかないですか?
今平日安くやってるからか?学生の若い子達ですごい混んでましたよー💦
あまり土日行かないですが、土日と変わらないんじゃ…?って思うくらいすごい人でした💦

  • ゆか

    ゆか

    ちなみにうちは…旅行の時だけは休みます🤣
    ディズニーとか本人乗り気じゃないやつは、わかんない…忙しい…ですが、旅行を計画してた時は「俺置いて行くの?」って言って、旦那が計画してしっかり休んでました…💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊

    下の子がもう少し大きくなってくれたら自分たちでも行けるようになるかもしれないし、もう少しの辛抱ですね😂

    昨日私がかなりキレたからか、予定が入っていない平日になんとか休みがとれそうみたいです。

    でももう、これからはできるだけ期待せず生きていこうと思います🙄

    • 4月17日