※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子供が薬を飲まず、食事も難しい状況で困っています。薬を待つか、他の方法を模索中です。

1歳9ヶ月の子供が金曜日に発熱、土曜に40度まで上がり、病院に行きました。座薬も効かず、今朝は36.8まで下がりましたが、また38度まで上がりました。
粉薬とシロップの薬を2種類渡されましたが、粉薬をゼリーに混ぜて飲ませても飲まなかったため、アクアライトに混ぜて飲ませたら味が違うのに気づき、そこからお薬飲めたねやアイス、ヨーグルト等に混ぜても最初から拒否で、YouTube見せながらでものみません。団子にして口の中に入れてすぐ水を飲ませるやり方も、薬を口に入れる時点で大泣きし、オェっとなって水も飲んでくれず全て出てしまいます。スポイドで上を向かせて飲ませてようとしたら、泣き叫んでえづきすぎて先に食べていたご飯まで吐いてしまいました。怖い思いをさせてしまったことの罪悪感で辛いです。。。先月から激しい食べムラも始まって、私も体調悪くなって、ご飯を作っても、レトルトでも9割捨てる日々がずっと続いてるので、メンタルもやられてて辛いです...旦那にお願いしても、薬も嫌で泣き叫んで触るな!くらいの勢いなので辛いです。何かいい案はありますでしょうか...このまま薬を飲まずに自然治癒で治るのを待つほうがいいのでしょうか...宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😢

自分も体調の悪い中こどもの看病本当に辛いですよね…。
もらった薬の中に抗生剤は入ってますか?
もしないなら無理に飲まさずに自然治癒を待つのでもいいと思います☺️
抗生剤があるなら飲んだ方がいいのでまだ1歳ですが病気の時だけと割り切ってチョコアイスなどに混ぜてみてもいいかもです

ただ熱が今朝は解熱してて今も38度台なら明日か遅くても明後日には下がるんじゃないかなぁという印象です😌

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😢
    粉薬が抗生剤で、アイスに混ぜてもダメでした...今夜は旦那も居なくて1人で色々試してるんですがことごとく拒否でメンタルやられてます🫠
    今月から保育園行き始めたんですが、明後日くらいまで休ませた方が良さそうですかね😓?

• 4月16日