※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子がミルクを飲み終わるとグズる。ミルク量を増やしても同じ。まだ足りていないか心配。授乳感覚は3時間。

今、生後2ヵ月の女の子なんですけど、ミルクを飲み終わって哺乳瓶を離すとグズります💦
少し抱っこしてあやせば泣き止み寝たり、機嫌よくなります💦
今日、助産師さんが訪問に来てその事を相談したら、今までは120あげてて泣くので140に増やしても泣きますと伝えて体重の増え方からして量を増やしてもいいとアドバイス頂き160を飲ませてみてと言われて飲ませたところ同じように哺乳瓶を離すとグズリます💦少し抱っこしてると、泣き止みます💦
ミルクの量がまだ足りていないのでしょうか?💦
授乳感覚は3時間は開きます‼

コメント

私も今までそうでした、、
でも保健師さん訪問で相談すると
赤ちゃんがそんなにもらったら胃が苦しすぎて
きついから泣くんだよ授乳時間大幅に減らしてみて!
と言われ減らすとグズリがなくなり夜も
すんなり寝るようになりました♩

• アイビー

アイビー

ありがとうございます✨
    哺乳瓶を離すと泣くのはお腹がいっぱいでも泣くんですね💦
    今日、相談したらミルク増やしてもいいと言われたので増やしても足りてなくて泣いてるのたど…

• 1月23日

退会ユーザー

私もお腹いっぱいでも泣くって初めて知りました(笑)
    一緒じゃないかとは思いますが一度試してみてください♩

• 1月23日
  • アイビー

アイビー

お腹空いて泣いてるものだと思ってた(笑)
    分からない事がありすぎて大変です💦

• 1月23日
しな(・ω・)ノ

うちの子も哺乳瓶離すと体を仰け反らせて泣き喚きます(笑)
多分お口寂しいんだと思いますよー✨
なんかしゃぶっていたいとか、急に口の中のものが無くなって寂しいとかだと思います( ^ω^ )
うちも泣いても抱っこしたりあやすと泣き止みます!
ミルクのことなんて忘れたように(笑)
私も生後2カ月の時は120〜140飲ませていました!
授乳間隔を考えるとミルクが足りないって事は無いかなぁと思いますよ✨✨

• アイビー

アイビー

ありがとうございます✨
    寂しいのあるんですかぁ💦
    今、160ケロッと飲んで哺乳瓶離すとグズってたんですけど、抱っこしてあやすと寝ました💦

• 1月23日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

あとは上の方が言ってるように飲み過ぎで無く赤ちゃんもいますねー✨
    空気を一緒に飲んでお腹が苦しいとかであれば、ミルク飲んでる途中でもげっぷさせてあげると楽になって泣かなくなったりしますよ( ^ω^ )
    まだ2カ月だと分からないことだらけで大変ですよね💦

• 1月23日
  • アイビー

アイビー

そうなんですねぇ✨
    けど、うちの子ゲップが下手くそで毎回ゲップしないんですよ💦
    戻すこともあまりないので大丈夫やと思うけど💦
    はい、分からない事ばっかりです😱

• 1月23日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

げっぷ難しいですよね💦
    うちの子もまだげっぷしながらミルクばしゃーって出してます(笑)
    それじゃあやっぱり足りないって事はなさそうですね✨✨
    ちょっと泣いたら収まりますか?

• 1月23日
  • アイビー

アイビー

飲んでから1.2時間後にゲップが出たりします💦
    はい。すぐ収まりますね‼5分もしないうちに泣きます✨

• 1月23日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

そうなんですね💦
    2か月だと急に泣いたりするから困っちゃうんですよね…。
    お口寂しいだけなら抱っこしてトントンしてあげれば大丈夫かと✨
    私もミルク飲ませた後に泣くので量増やしていったら大量リバースして、
    あっ、多かったんだ…って気付きました(笑)

• 1月23日
  • アイビー

アイビー

ほんとに困ります💦お腹空いて泣いてると思ってミルクあげると余計泣いたり💦
    難しいです(笑)
    多すぎると戻しちゃうですね💦

• 1月23日
mio@k

うちの子も哺乳瓶離すと泣きますよー。でも、抱っこしたらすぐ落ち着くので、口が寂しいんでしょうね😊

• アイビー

アイビー

ありがとうございます✨
    今まで泣かなかったので、どうしていいのか分からなくて💦
    ミルクの量が足りてないもとやと💦
    ミルクの量が足りてない見分けけとかありますか?

• 1月23日
  • mio@k

mio@k

うちは混合で母乳20分、ミルク80飲んでるんですけど、80%くらいの確率で泣きます😅でも、げっぷさせるのに抱くと落ち着いてげっぷ後も落ち着いてるのでたりないわけではないな、と自己判断です(笑)抱っこしても泣いたり間隔短くなったら増やすタイミングかなー?と思ってます。
    あと、うちはお腹すくとものすごいギャン泣きなのでそうでなければってのはあります。

• 1月23日
  • アイビー

アイビー

そうなんですかぁ✨やっぱり間隔が短くなったら増やすタイミングなんですね✨😊
    私も一応ミルクの前に母乳吸わせるんですけど、途中で泣いて吸わなくなったり、違う方を飲ませようと向きを変えるとギャン泣きでなかなか上手く行かず😱だから、ほぼミルクです💦

• 1月23日