※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

胎動による痛みがキリキリする感じで、赤ちゃんが動くと痛むようです。出血やお腹の張りはない。

胎動による痛みってどんな感じですか?
先ほど横になっている時にお腹の上あたりがキリキリ痛みました
座ってみると治り、また仰向けになってみたら痛くなってきたんですが、赤ちゃんが動いた時(突っ張ってる時)に痛くなってるような気がします!
ただ、想像していた痛みと全然違うんですが、こんなにキリキリするものでしょうか?
出血やお腹の張りはないです

コメント

ママリ

キリキリ痛いのは皮膚がが引っ張られてるからかと!
胎動で痛いのは一時的なもの?ですよ。蹴られて痛いみたいな!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    お腹の上部分だけキリキリして、痛むところを触ると赤ちゃんがいるので胎動による痛みかと思いましたが、胎動により皮膚が引っ張られることによる痛みってことなんですかね🤔

• 4月16日
ママリ

ドンっ
グッ
グリッ
ギューー
ぐねっ
みたいな感じでした🥹

皮膚が伸びて痛いのかな、と思いました!

• にゃん。

にゃん。

突っ張ることによる痛みというよりは、突っ張ったことにより皮膚が引っ張られて痛いって感じですかね💭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、結構足とか伸ばして動いてるらしいので、引っ張られて痛いのあります!

• 4月16日
  • にゃん。

にゃん。

何か悪いことが起きてるのではと不安でしたが、安心しました😌
    ありがとうございます!

• 4月16日