※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。病院に行くか迷っており、熱性痙攣が心配です。機嫌や食事は良好。

11ヶ月の赤ちゃん初めての熱です💦
先週の月曜から鼻水が出て耳鼻科で薬もらってました。
今朝から8.2度あり昼過ぎに7.7度まで下がってたのですが
今8.6度です。解熱剤を持っておらずもらいに病院行くか、明日の朝まで待つか迷ってます。
機嫌は基本良く、水分も取れご飯もなんとか食べれました。
熱性痙攣だけが怖く、夜が心配です。

コメント

ママリ

初めてのお熱だと心配になりますよね😭特に1歳未満だと尚更心配かと思います😌質問文に書かれている様子でしたら、明日朝受診で大丈夫だと思います!熱がでたら必ず下げなきゃいけないわけではないので機嫌もよく水分取れているのでしたらお家で様子みてください!ちょっとでも様子がおかしいと感じたら救急に受診で、万が一痙攣発作がおきても慌てず救急車を呼んでくださいね。ママもお疲れの所大変かとは思いますが、今夜は体調の変化を注意深く観察しておくで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が全く病気してこなかったので慣れてなくて💦
    水分取れてぐったりもしてないので朝受診にしようと思います。ありがとうございます!

• 4月16日
ママリ

熱性痙攣やったことある子ですか?🤔
うちの1番上が熱性痙攣持ち(今までに5回起こしてます)ですが、熱性痙攣は熱が急に上がる時に怒るので既に38.6℃あるなら起きないと思います💦
突発疹やってないならそろそろなる子はなるので、機嫌も良くてご飯水分大丈夫そうなら朝まで様子見しますかね、私なら🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やったことないです💦初めてのお熱です💦
    上がりきってたら起こらないんですね😵知識不足でした。安心しました!ありがとうございます!明日受診したいと思います😌

• 4月16日