※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

外出から帰ったら部屋着に着替えますか?外着のまま家の中で過ごすのは抵抗があるけど、朝着替えたらお風呂までそのままの方もいますよね?楽でしょうか?

お出かけから帰ったら部屋着に着替えますか?子供も私も外着のまま家の中で過ごすのに抵抗があるのですが、みなさんどうですか??朝着替えたらお風呂入るまでそのままの方もいますよね?やはりその方が楽でしょうか?

コメント

はるぽん

私は帰宅して、もうどこも出ないなら部屋着に着替えます💦
ちびちゃんがまだ1か月なので
何かと部屋着の方が楽チンでσ(^_^;)

とるこききょう

お出掛けから帰ってきたら、あたしも娘も部屋着に着替えます!

娘は午前と午後と2回お昼寝するので、外から帰ってきて午後寝る時お腹周りゆるいズボンの方が寝やすいかなーと思って(*^^*)

それに、外で遊んだ服のまま布団でお昼寝させるのに抵抗がありますσ(^_^;)

ままちゃん♡

私は昔から帰ってきたらすぐ部屋着になるタイプです♡
楽ですし三┏ ( ˘ω˘ )┛

Yun

私も昔から部屋着に着替える派です(^_^)

神経質なのかわかりませんが、外着で部屋をウロウロするのに抵抗あります(^◇^;)笑

さちゃんママ

私も帰ったら部屋着に着替えますが、娘はお風呂入るまでそのままの服着せてますね〜(^^)

私は部屋着に着替えますが、子供は着替えません(∩´﹏`∩)

ろたん

私も息子も朝パジャマから外着に着替えてお風呂までそのまま過ごしてます(°_°)
子どもは何回も着替えさせるより、朝のお着替えとお風呂上がりのお着替えだけにした方がこれから遊ぶ時間、寝る時間の区別がつくかなぁ…と勝手に思ってます(^_^;)

ヒトユウ

私も、外出から帰宅すると、直ぐに部屋着にかえます。
主人も同じです(*^^*)

れい

朝着替えてお風呂入る時までは同じ服装です。
お風呂から上がったら寝る時の
格好にしてます。

(ひฅ•﹏•ฅよ)

基本的にはお風呂に入ったら着替えて、次のお風呂までは同じ部屋着ですね。
お出かけするときは着替えさせて、帰ってきてからもすぐにお風呂じゃなきゃ部屋着へ着替えます。すぐお風呂に入るようなときはお風呂までお出かけした格好です(*´∀`)

choco☆

みなさん、コメントありがとうございます。色々な意見が聞けて参考になります。着替える方が多くて、私だけじゃないんだと安心しました!外で遊んだ服のまま布団でお昼寝させるのに抵抗があります。というとるこきょうさんのコメントに共感したのでグッドアンサーとさせていただきます!