※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ヨーグルトメーカーってどうですか?最近息子がヨーグルトにハマり娘と息…

ヨーグルトメーカーってどうですか?
最近息子がヨーグルトにハマり娘と息子で2.3日でブルガリアのパックがなくなります💦
ただいままでは4つパックのに息子がハマってて普通のヨーグルトにジャム入れたのも一緒だよーって言っても嫌がり😂
今回のヨーグルトブームも波がありそうです😅
甘酒とか塩麹ができるみたいですが皆さん買ってよかったですか?
ヨーグルト以外にも使ってますか?
実際買ったけどめんどくさくて使ってないとか色々教えて欲しいです!
メーカーも教えてくださると助かります!

コメント

おかゆ

10年くらい前に、安いやつ買って使ってました!

たくさん食べるなら便利だとは思います☺️
わたしの使ってたのは安いものだったので最低限の機能しかなかったのですが、タイマー設定出来るものなど、機能性の高いものにしたらよかったなぁとは思いました。

あと、発酵させるので雑菌が付いてると繁殖しやすくなっちゃうみたいで、1度出来上がったヨーグルトが何かネバっとしていたというか糸を引く感じだったことがありました😅
きちんと消毒してから使うとか気をつけたら大丈夫だと思います😂