※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
家事・料理

枝豆は一歳から皮を剥いてあげるべきです。今回は大丈夫そうですが、次からは気をつけましょう。トマトは切ってあげるのがいいです。

一歳三ヶ月 枝豆コーンの冷凍のやつを解凍してそのままあげてしまいました。よく調べたら枝豆は皮を剥いてあげてくださいってネットで見て不安になりました😓食べた時は詰まった様子はなく今もげんきです。枝豆をそのままはいつからあげてもいいんでしょうか。トマトは切ってあげる。って思ってたのですが枝豆はそこまで考えてませんでした🥲

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

気にしてませんでしたが
本人が皮は口から出すので
最高は皮剥いてあげてます✨

本人が食べれてるなら大丈夫ですよ✨

• きむち

きむち

枝豆をあげ始めたのはいつですか??

• 4月16日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

一歳くらいです✨

• 4月16日
きなこ

初めから皮剥いたことないです!

• きむち

きむち

何ヶ月から枝豆あげてましたか??

• 4月16日
  • きなこ

きなこ

1歳くらいからそのままあげてます!窒息には注意してますが、皮は気にしたことなかったです😅

• 4月16日
  • きむち

きむち

私も初めてあげたんですが、、
    皮ついたほうがいいみたいですね、、下の方が教えてくださいました🥲

• 4月16日
はるか

5歳までは薄皮剥いてあげないと、窒息や肺炎を起こす可能性があると聞いたので、まだ薄皮剥いてます‼︎
消費者庁が呼びかけているのも「5歳以下はそのままあげないように」なのでまだ薄皮剥いてあげます🥹