※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちがお昼寝していないため、夕方に寝てしまうと夜に困るため、お風呂やご飯を遅らせています。日曜日は夫がいるが、外食するか迷い、家でご飯を作る方が楽だと感じています。夫が思いつきで行動を変えることにイライラしています。

お昼寝してない子供たち
基本いつもワンオペなのでこの夕方に寝てしまったら
夜が困るのでこの時間からは
お風呂にご飯に寝かさないように必死です🤣

日曜日だけこの時間旦那がいるんだけど
ご飯の準備しかけた時に外食いく?作るのだるいやろ?
って
なんか違うんだよー

もうお米も洗っているし、ご飯の準備も途中までしているし
変に車で出掛けると寝てしまって
ご飯屋さん着く頃にはなかなか起きないか
起きても機嫌最悪なのよ

もうこの時間まで家にいたんなら
今日はおうちご飯で早く寝かすのが楽なんよ
明日も学校に幼稚園にあるし

外食行ったら帰ってからお風呂になるし、寝るのも遅くなる
日曜日くらいいいって簡単に言うな

昼から出掛けといて食べて帰るのとは訳が違うし
育児も何もしないのに思いつきで何でもかんでも辞めて欲しいわ

朝からたまにはゆっくりスタバでも行きたい
って言ったらまた他の日にしよ、今日は眠いって言ったくせに
スタバ行きたいって言っとったから行こうと思ったのに
って旦那は不機嫌そう
私が悪いのかな
この時間のスタバっておやつでも何でもないし

イライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

朝とか昼から出掛けていて
ご飯食べて帰ろって言われるなら嬉しいけど
ずっと家にいてご飯の準備もしている途中に言われるのって嫌だわ

グチグチごめんなさい😭

ママリ🔰

全てに同意,共感しかないです。
旦那ってなんでこんなにズレてるんだろ………て思いますよね。。マイペースすぎるというか。。

るるい

朝からというか、前日から夕飯は外食でってなら準備できるし、外食するまでの段取りができる。。。。
突然言われても.........
大人ならできるけど子供はそううまくいかないってこと理解してくれよ‼️って思いますね。。。