※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で通っているお子さんの鼻水咳について、薬はいつまで飲ませるか迷っています。明日で薬がなくなるけど、痰がらみの咳がまだ続く。再受診して薬をもらうべきか悩んでいます。

保育園通わせてるママさん、お子さんの鼻水咳の症状、いつまで薬飲ませてますか??

小児科に2回受診して、1週間分の薬が明日の朝でなくなります。

鼻水はほとんど出なくなったけど、痰がらみの咳はまだたまに出ます💦

明日の帰りにまた受診して、完全に治るまで薬もらったほうが良いのか?💦

みなさんはどうされてますか?🥺

コメント

deleted user

咳がひどくなければ飲ませず、家でこまめに鼻吸ってたら大体良くなってました!

病院連れてくのは咳がひどくて寝苦しそうなときだけ、耳鼻科行って薬もらってました👍🏻

歳を取らない二児の母

私は1度受診した時に貰った薬を飲みきったら大体行かずに自己治癒力に任せます!

はじめてのママリ🔰

私も少しの咳ぐらいなら行かないです🥺
咳鼻水も寝付けないならかわいそうなので行きますが
ある程度自然治癒や簡単なお手当などしてから対応します!