※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

料理が苦手で献立考えるのも苦手。11ヶ月の子供の離乳食が同じでバリエーションが少なくて悩んでいます。料理苦手な方、離乳食のアイデアを教えてください。

料理苦手、メニュー考えるのも苦手
離乳食どうしてますか?

わたしは料理苦手だし、献立考えるのも嫌でもちろん作りますが大人、上の子は惣菜出す事がよくあります。

11ヶ月の子がいて、離乳食毎日ほぼ同じです💦

朝は軟飯にしらすか納豆に野菜を入れた混ぜご飯+ミルク
昼はうどんに卵か納豆かしらすに野菜を入れる+ミルク
夜は軟飯、おかずはBF、野菜スープ
寝る前にミルク
って感じです。

かゆ、野菜ミックスしたスープ、納豆、しらすはいつも冷凍してます。
よく食べてくれるのにバリエーションがなさすぎて申し訳なくなります。

インスタ見なくてもいいにキラキラ離乳食見て凹みます。

料理嫌いな方、離乳食何あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子適当で毎回おかゆとおかずひとつで、ここのところだしの粉ふりかけただけのだし味続いてます😅
たんぱく質の種類と野菜の種類変えたらいろんな味になるかなと思います!
刺身茹でる、ツナ缶、ささみ缶、豆腐は出すの簡単です。
うらごしコーン、牛乳、トマト等入れたら味変になると思います。
あとコープ近くにあればチンするだけの離乳食色々あります!

歳を取らない二児の母

私は子供2人共BFばかりでした😂
私も料理が苦手だし、ぶっちゃけ好きじゃないので市販のに頼りまくってました😅

はじめてのママリ🔰

十分ですよ🙆‍♀️
うちも似たような感じです😂
私は料理が嫌いってわけではないですが、今はそこにかける時間が優先順位として低いと思っているので、栄養バランスを考えて自分が一番楽できるものを用意してます!
うちも次男の朝は固定でオートミールに野菜とツナとチーズを混ぜたもの。
昼と夜は丼ものというか、ごちゃ混ぜご飯ばっかりです😂
夜は取り分けできるおかずなら取り分けてますが。
でも数種類の野菜とお肉を混ぜたものでも味付けを和風にしたりトマト味にしたり中華風にしたりクリーム系にしたりすることで別料理ってことにしてます😂

ハチ

最初は手作りしていましたが全然食べないし、ほぼBFでした!
BFの方が栄養あるだろうし!
納豆しらす食べてればオッケーとも思っています!

2人目産まれたら100%BFで済ませる予定です!