※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がアンパンマンミートソースを食べた後、湿疹ができました。とびひかも疑っていますが、小児科より皮膚科が良いでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
先週の半ばに、アンパンマンミートソース(パスタ)を初めて食べさせたところ、ソースが垂れたせいか、顎のところに湿疹がいくつかでき、土曜ぐらいから首辺りが痒いのか触ってて日曜ぐらいに鎖骨辺りにも1箇所湿疹ができてました。

もしかしたら、とびひかもと思っていますが、とびひだと保育園もお休みしないとですよね?
やはり、小児科で診てもらうより、専門の皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

ちなみに、掛かり付けの小児科は、他の(皮膚科やら耳鼻科)病院に掛かってると言うと良い顔されません。
気に入らないのか、プライドが高いのか…。

コメント

ことなぽん

咳、鼻水が続いていたので、小児科にも行かないとだったので、夕方、小児科を受診。
まだ広がっていないし、とびひならもっとジュクジュクするとかで、とびひではないとのことでしたが、フルコートを処方されました。
治りが悪かったり酷くなるようなら皮膚科に行こうかと思います。