※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

ムーニー新生児に変えたら大量のうんち漏れ。サイズが合っていないかもしれません。4キロで太ももは細い。うんち漏れ対策やおすすめオムツ教えてください。

大量のうんち漏れをしました😭

いつもありがとうございます!!

先日までパンパース新生児を使っていましたが、おへそが見えてきたことと背中からおしっこ漏れをしていたため、ムーニー新生児にかえてみました。
合っているように感じていたのですが、先ほど大量のうんち漏れ…どうやら太ももの脇から漏れたようです😭

やはりサイズが合っていないのでしょうか?
おそらく現在4キロほどで、太ももはそんなに太くありません。
初産のためわからず、オムツ迷子です😭😭😭
うんち漏れしない方法や、おすすめのオムツありましたら、教えてください😭

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

オムツ当てる時にギャザー二重になってるんですけど、テープで止めた後太ももの所から指入れて内側のギャザーをキチンと開くとあまり漏れないですよ。
既にやってたらすいません。😓

• nuts

nuts

なんと!!外側しか注目していませんでした…お恥ずかしい。
    内側も開いてみたいと思います!!
    ありがとうございます😊❤️

• 1月23日
ひめこた

オムツ迷子の言葉に笑ってしまいました(笑)
わたしも良く迷子になります(笑)
ゆるゆるウンチだとパンパース紫が吸収率よかったなーと思いました。
ただうちの子には肌が合わなくてダメでした。
お尻赤くなっちゃって( ; ; )
太ももから漏れるだと、なんていうんですかね。入れ込みをきゅっとやると防げる気がします。

• nuts

nuts

笑っていただいてありがとうございます笑
    パンパース紫は試してなかったです!!
    サイズは緑と同じでしょうか(>_<)?

きゅっとやってみます!!

• 1月23日
かっしー

色んなメーカーのものを使うしかないかと思います(´・ω・`)その中でどれが我が子に合うか、自分が扱いやすいか…
うちはパンパースだとうんちが肩まで漏れました(笑)ムーニーは腰まで漏れましたが、肩までよりは全然いいってことで今もムーニーに落ち着いてます!太ももは太めですが!

• nuts

nuts

やはりそうですよね😭笑
    肩までってすごいですね!!笑
    ムーニーのほうが漏れにくそうですね。

• 1月23日
amme0301

オムツ使用前にしっかりギャザーを広げてから使用するようにしてください。
で、股関節にに添わしてしっかりつけるようにしてみてください!
あとは、太ももなどに跡がつくようであればサイズ交換時期です。
うちの子は4.5キロくらいの時にSサイズへサイズアップしました。
今ウチもムーニーですが、ムーニーはギャザーがしっかりめです。
メリーズは同じ新生児用でも少し大きめです。

なので…
新生児パンパース→新生児メリーズ→Sムーニー
で使ってます!同じサイズでも製品でやや大きさが異なりますよ♡

• nuts

nuts

ギャザー、内側までしっかり広げて、添わせてみます!!
    太ももの跡は、わたしの付け方がまだ安定していないからか、ついたりつかなかったりします。今、ムーニーの番号で揃えるようにして様子見てます!!
    4.5キロでサイズアップだと、うちももうすぐかもしれないですね。
    メリーズも考えてみたいと思います!
    情報ありがとうございました😊❤️

• 1月23日
そらママ

うち まだ3000gないくらいで小さいのでGooNの新生児使ってます‼︎
ギャザーはパンパースのほうがいーかもしれませんが.. うまくはめれば 大丈夫かと(・∀・) 赤ちゃん 動かしたり横向きにしたりしたらもれますよねw 私もこないだ びっくりしましたw

• nuts

nuts

グーン使ったことないです!!
    うちの子大きいんですが、大丈夫かな…笑

そうなんです!!
    ももに置いて縦抱きしてたら、なんかあったかいな〜…えええええ💩💩💩💩💩って感じで、わたしの服にもめっちゃ漏れてましたww

• 1月23日
まめすけママ

我が家も4キロ超えたくらいでテープタイプのSにサイズアップしました

• nuts

nuts

Sサイズはどこのメーカーのものにされましたか??✨
    うんち漏れなどありませんか😊?

• 1月24日
  • まめすけママ

まめすけママ

パンパースとグーンを使ってます。
    ここ最近背漏れしそうでギリギリの事が増えてきました。
    体重は5.5キロ、少しでもテープが緩いと漏れます。

• 1月24日
  • nuts

nuts

テープ緩いと漏れますよね💦
    ちなみにグーンの太もも周りは、大きめですか?小さめですか?✨

• 1月24日
  • まめすけママ

まめすけママ

返事が遅くなりすみません。
    サイズはどちらも大して変わらないような気がします。
    ただ、グーンの方が柔らかいのでフィットしてる感じはしますが、パンパースが個人的には良かった気がします。

• 1月26日
  • nuts

nuts

お返事ありがとうございます!
    パンパースSを買ってみました!
    使ってみたいと思います♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 1月26日