※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

義母とのお出かけが苦手で、早く帰りたい。簡単な場所での提案をお願いします。

今月末に苦手な義母と家族で出掛けることになりました🫠
苦手な理由としてはざっくりですが

・人の話をまるで聞かない
・自分が大好きで同じ話を何度もしてくる
・うちの子どもの話をしてるとまるで自分の子かのように主人の弟の子どもの話を出してくる「うちの〜(従兄弟の名前)はこんなのも食べてるしこんな感じだよ〜」等
割とその都度引き合いに出してくる
・私の服をジロジロみてきて強引に服屋に連れてかれた等々です。

そんな感じで私はあまり好きじゃないので、お出かけも気乗りしません。
なのでお出かけはするけど、早く帰る、言ってしまえばぱぱっと用事が済むような場所?にしたいのですが、、、
いまいち思い浮かびません。
何かいい案があれば教えて下さい🥺🙏🏻

伝わりますかね😥
お願いします!!!

コメント

2児のママになる25歳

ランチだけとかじゃだめですかね??嫌いとかは無いですが親戚集まり長時間疲れるのでいつもお昼ご飯食べいって現地集合現地解散してます😹

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

主人が出かけようって言っちゃってるんですよね🫠
    ご飯だけでありですかね😂

• 4月16日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

ちょっといいご飯屋さんとかにしていい距離感の場所にすればありな気もします😹行ってみたかったんだよね~って言って(笑)それでその帰りになんかケーキ屋さんかパン屋さん行ってお土産買って帰るみたいな感じとかですかね?😹私の家系がグルメが好きでそれもあるかもですがこのパターンよくやります😹

• 4月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

なるほどですね!!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

何度も使えないけどショッピングモールとかに入ってない映画館とかはどうですか?

上2人と旦那と義母で映画観てもらって、その帰りに近くのご飯屋さんでみんなで食事して帰る。

もしくは時間制限がある場所。
動物園とかもいいと思います😀
動物観てその辺でご飯食べて帰る。

ショッピングモール系だとダラダラしそうなので避けます😂
なのでそれ以外ならなんとかなるかな?って思います💦