※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

義実家で息子が反抗的になり、困っています。対処法を教えてください。

じいじやばあばのおうちに行くと、気が大きくなるのかすごい反抗的になり酷い時は私の髪をひっぱってきたりたたいてきたりします💦
そのつど、叱りますがますますヒートアップして手がつけられません。じいじやばあばが代わりに叱ってくれても変わらず、、そういう時どう対処したら良いですかね?
自宅でそのような事があった場合はもう離れてお互い頭を冷やしますが、義実家だと好きに色んな部屋へ行けるわけでもなし逃げ場がなくてもう行きたくなくなってきます。
義母も義父も良い人で、子供の事を可愛がってくれるので連れて行きたいのですが息子が本当に反抗的になるので困っています。
いつも自宅へ帰ってきて冷静になってから息子に、さっきは髪の毛引っ張られてすごく嫌だったよ。
悲しかったよ。もう絶対しないでね。
というとその時はうなずいて謝ってきますがいつも繰り返しです。
旦那はその時にいないので、いつも帰ってきてから訳を話して注意してもらいますが本当その場だけ反省してる感じで、、。

コメント

空色のーと

義実家だろうがどこだろうが、悪いことをしたらガッツリ自分が叱る!って感じですね☺️

代わりに叱ってもらうだと、お子さんは舐めてくだけかなと思います🤔

• るんるん

るんるん

確かに控えめに叱っていました😣
    泣き叫ぶ声がはんぱないので近所迷惑とか考えるとなかなか💦
    たしかに、舐められているんですよね😫一回義実家でもガッツリ叱ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
真面目なキツネ

義実家へ行く前に
こういうことしてママやジージバーバの言う事聞かなかったら
お家帰るからね!
言う事聞いてくれないともう遊びに行けないよ。ちゃんと約束できる?
と言って、実際に
『言うこと聞けないんなら帰ろう』
『ママと約束したよね?』
ってキツめに言って帰る支度したり
私なら子供の反応次第では本当に帰ります。
だいたい家の子なら
帰ろうの時点でしゅんとなります😅

• るんるん

るんるん

いく直前に約束させるの良いです🤔✨
    いつもばあばの言う事を守るんだよ?とか簡単に言っていたのでしっかり言ってみます!
    家が近くて頻繁に行きたがるので毎回それでもう疲れちゃってどうしたら良いものか悩んでいました😭
    次やられたら帰ることにします☺️ありがとうございます☺️

• 4月16日