※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開中に不快な会話があり、退院したいが早くできるか不安。

計画分娩で誘発を2日間して緊急帝王切開になり今、産後4日目です。手術中に先生達が世間話をしながら手術していてしまいには1人の先生が「毎回帝王切開やる時思ってたんだけどこれ四次元ポケットみたいだよね!あはは」とか手術中に言ってました助産師さんはミルクを頼んでも15分ぐらいかかって忙しいらしく私の病院ではママさん達が助産師さんを探すみたいな感じになっています、、、。
コロナで旦那にも会いてないしこの環境にストレスがたまり早く帰りたくてしょうがないです。1日早く退院出来たりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

常識がない医者ですね

帝王切開は早く退院できるのは聞いたことないですね

今は体をゆっくり
休めることを
考えた方がいいですよ
ゆっくり休んでください。

• いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    体をゆっくり病院の方が休めると思ったんですが全く違いました😢

• 4月16日
R

出産おつかれさまでした🥺🤲🏻

嫌な思いをされましたね😢
私も緊急帝王切開でしたが同じような感じで、私は年末に産んだのもあり他の病院の先生を呼んで臨時だったのもあり、シフトの話や、CoCo壱のカレーの話などされてとても不愉快でした😔
ストレスはあるかと思いますが、子宮の戻りや傷口のこともありますし、退院は難しいかと思います🥺

• いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

やっぱり帝王切開中いるんですねそんな人ほんとにどーかしてます!まさにストレスで妊娠前の体重に戻ってました😅だったらまだ入院するより2週間健診してくれた方がマシだと思っちゃいました

• 4月16日
  • R

R

妊娠前の体重に戻ったってことは、4日でそれだけ痩せちゃったってことですか⁉️😱💦
    看護師さんや助産師さんに嫌な思いしたって話せるといいんですが…

• 4月16日
ゆずママ👶🏻🍼

ご出産おめでとうございますっ🥹👶♥️

気を紛らわしてくれる為に言ってるのか知らないですが。。
それにしても言葉選びがおかしいと思います。

どのママでも気分害する発言に値するかと思います🤔

帝王切開ですと回復にも時間かかりますし、早めに退院は無理だと思われます🥲

モヤモヤしますし早く我が家に一緒に帰りたいですよね😭😭

でもママのお身体を少しでも回復させてあげいので、休める時にゆっくりお身体を休ませてあげてください🍀.*

• いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

医者同士での話だったので気を紛らわす為に言ってないと思います💦💦

やっぱり無理なんですか退院して帰った方が母も旦那も義父義母もいるのでそっちの方が全然入院してるよりいいですし体が休まります😢

• 4月16日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

医者同士の私語なんですね。。
    ほんと考えられないです。
    そのような経験談、初めて聞きましたよ😡

体を休める云々より、精神的に嫌ですよね🥲💔

旦那様は勿論、お母様も義父母様も楽しみに待っているかと思われます😭🌸

ダメ元でも病院側に相談してみて、良い結果になりますように‼️‼️

• 4月16日
  • いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

ありがとうございます😢

メンタル崩壊して昨日助産師さんの前で号泣してしまいました😭

ダメもとで相談してみたら一応話してくれたみたいで結果待ちです!

先生たちも回診してもお変わりないですか?だけですし回診ってこんな感じなんですかね😅

• 4月17日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

まずはおめでとうございます🎉
帝王切開でも1日早く退院してる人いましたので出来るかもしれませんね☺️でも緊急ではなく予定帝王切開でした!
私も2人目の時は1日早く退院出来ると聞いてましたが土曜日の方が旦那の都合よかったので早く退院せずでしたが😂(私は2人とも帝王切開です。)

• いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

ほんとですか!!
    私は退院した方が家族とかが見てくれるので何日かその間爆睡かませるのでそっちの方がストレスにならず体が休まります🥲この話を聞いてダメもとで先生や助産師さんに言ってみます!!

• 4月16日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ぜひ聞いてみてください!
    ダメでしたらすいません😞

ゆっくり休めますように!☆。

• 4月16日
(`ー´ゞ-☆

一人目のとき緊急帝王切開でそんな感じでした‼️
ウルトラマンみたいにピコンピコン言ってるのに心配してくれるのは頭の横の看護師さん?だけ。
先生たちは飲み会の話やら、お先に失礼しまーすやら、最終的にはがらーんとした状態に。

私も凄く嫌だったのですが、あとでブログやらいろいろ見てたら気を紛らわすためにわざとやってるとこもあるらしいです!
嫌なものは嫌でしたけど❗
なので、2人目からは出産と関係ない話しはしないで欲しいとバースプランに書くようにしてます😂

• いっちーママリ🔰

いっちーママリ🔰

やっぱり意外とそういう先生多いんですね!そんな事話したところでこっちの気は紛れないですよね😠

嫌な思いをしてまでここには痛くないなと思っちゃいましたし、家に帰った方が休まります(´•̥ ω •̥` ')

• 4月17日
いっちーママリ🔰

1日早く帰れる事になりました!息子も元気すぎるぐらいでしたし私も帝王切開でしたが治りが早いらし帰れます!
ご意見ありがとうございました!🥹🥹🥹