※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が頻繁に遊びに行き、家事育児をしないことに不満。友人の誕生日祝いに行かせるべきか悩んでいます。

モヤモヤ、イライラしてしまいます。

今日は夫婦の共通の男友だちの誕生日です。
その男友だちが旦那に「誕生日だから何かしたい」ということで飲みに行くと言ってきました。

そりゃ誕生日だからお祝いしてあげたい気持ちはあります。

ですが旦那は今週3回も飲み会・遊びに行ってます。
家事育児しません。

休みの日くらい家にいて家事育児して欲しいし、そんなに遊びに行ってて腹立ちます。

「つわりで体調悪いって言ってるのに、1人で自由に遊びに行けていいね」と今朝私が言いました。
それに対して旦那は
「遊びに行けばいいじゃん」と言ってきました。
「つわりで体調悪いのに行けるか!」と返しました。

2人の子を育てながら、お腹の子も育てているのに
旦那だけ自由奔放で腹立ちます。

つわりで体調悪いから娘のお世話もままらないのに
旦那は平気で出掛けます。

それでも今日の友人の誕生日祝い行かせたほうがいいでしょうか?

私は誕生日にご飯連れて行ってもらったことありません。

コメント

パー

誕生日なら行かせてもいいかなと思ったんですが、今週だけで3回もとなると…💦

快く行かせられないですよね😅

つわりひどいから今日は断って娘の相手してあげて!
つわり終わったらお祝いしよ!
ですかね😣

ママリ

優先順位おかしいだろ!って思います😱
つわりもなくてたまにしか行かないなら、誕生日ぐらいお祝いしてもいいかなと思いますが、上の子のお世話もできないほどつわりが酷い中週に何度もなんて絶対許しません💦

ぬこ

旦那さん、誕生日にかこつけて飲みに行きたいだけなのでは……。
行かせなくて良いと思いますよ……自分勝手すぎます。

昔知り合いが似たような事をやらかしたので怒った事があります。
体面を気にするタイプの旦那さんなら第三者からの言葉がかなり効く場合があるのですが、相談できそうな人は居ますか?その共通の男友達含めて。