※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
ファッション・コスメ

9月に妹が結婚式を挙げるのですが、着ていくものにまた迷っています、、…

9月に妹が結婚式を挙げるのですが、着ていくものにまた迷っています、、、。先日の友人の結婚式は服装が決まらずレンタルしたのですが今年は結婚式があと2回ほどあるのでそろそろ購入しようかと思うのですが、このドレスは着ていっても大丈夫でしょうか??

コメント

れもんさわぁ

あともう2つほど候補に挙げていますがいかがでしょうか?(補足として私は一度結婚をして離婚しています。7歳の子供連れで結婚に参列します)

れもんさわぁ

3着目の候補です、2着目の候補がいいかなとも思ってます。

ままり

後2回ある結婚式が身内ではなくお友達等なら、1枚目が華やかで良いなと思いました!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます。親族なのであまり目立つようなものではないほうがいいかと思いました🤔

• 4月16日
  • ままり

ままり

確かに親族は目立たない方が良いと言いますが、色がネイビーなら1枚目くらいのデザインの華やかさは大丈夫だと思いますよ。
    あまりに暗く、かっちりしすぎだと結婚式の場には逆に浮いてしまうと思います。実際黒留袖も、色は黒ですが紋様が華やかですよね?

目立たず違和感のない服装が1番かなと思います💡

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1枚目が一番いいと思いました。
2枚目はお色はライトグレーですか?💦なんか独特な服だし色も暗めであまり好みではなかったです🙏🏻暗い色ならネイビーのほうがいいかなぁと思いました。
3着目は結婚式ではなく学校の式典向けかなと思いました💦

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます。マナーとしては親族はフォーマルを意識して色もネイビーやあまり目立つ色ではないほうがいいとネットに書かれていたのでこれがいいかなと思いました💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族はネイビーもダメなんですね😳すみません😭💦知りませんでした💦ネイビーくらいいいのかな、と思ってました😂お母様に聞いてみるのはどうですか?☺️

• 4月16日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ネイビーは大丈夫みたいです😃ネイビーやベージュ、ダークグリーン等の色が良いみたいでさ😃

• 4月16日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私の入力ミスです😖💦すみません💦ピンクや華やかな色は控えたほうがいいそうです😖

• 4月16日
れもんさわぁ

あとはこちらもいいかなと思いました。

ちょこ

妹さんの結婚式なら、身内でお着物合わせるとかはないんですか?☺️
2枚目3枚目4枚目は正直結婚式には不向きだと思います💦
強いていうなら1番目が無難だと思います!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

着物は考えていません、7歳の息子が発達障害で多動の為動きやすい服装を重視しています。4枚目は知人が結婚式で着てきた服なので聞いてネットで探しました😃

• 4月16日