※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎が流行中で、息子は感染していない。明日の保育園通園は?

先輩ママさんならどうしますか?

現在慣らし保育中です。

先週の金曜日から胃腸炎が園内で急に流行したみたいで
かなりの人数が感染しているみたいです。
(0歳児ではありません)
至急、消毒等対応はされてるみたいなのですが、
明日は行かせるべきでしょうか?
それともお休みさせますか?

ちなみに息子は先週は通えていないので感染してません。

仕事していればもちろん預けるのですが、
慣らしだし自分は家にいるしどうしようと思ってます、、、

コメント

deleted user

慣らし保育で保育園のリズム
掴んできてるのなら行かせます。

胃腸炎怖いので
休ませたい気持ちもわかります🥲
迷いますね〜。

rin

私なら行かせますかね😅
0歳7ヶ月から保育園行っています。
保育園だいたい何かは流行ってます笑
それにぽつぽつ出だしたらじわじわ増えてきてだいたい2週間から1ヶ月位は流行ってますよ。
数日登園を控えたからうつらないというものでもなく、1週間以上も休んだら慣らしもリセットされますし、、
もう保育園てそういうものなので、私なら行かせます笑

私も復職日当日発熱で出社できませんでした😂上司に電話したらあるあるだから大丈夫と言われました😂

rr

私は嘔吐恐怖症なので休ませると思います😭
週末挟んでどうなってるかも気になるので、様子みます。。

おしゃん

私なら休ませます
変な自信で大丈夫だろうと行かせたところ一家全滅になりました🥲
親がなってしまうのが1番最悪のパターンだと思います💦

さやえんどう

私なら…移ってる子はもう週末で出てしまってるかなーと思うので、行かせると思います。
気になるなら明日だけ様子見てもいいかもですね。

ママリン

通えてないって風邪とかですか?胃腸炎もらっちゃうとしんどいし、先週も慣らし行けてないなら1日ぐらい休んで様子見るかもです。

なまえない

復職が来月なら水曜日くらいまで休ませて木曜日から様子みて行かせます(私だったら)。

deleted user

1人目の時の慣らし保育中に同じ状況になって、わたしは休ませました😭

はじめてのママリ

ありがとうございました!