※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

明日の保育園は熱が下がって鼻水だけの場合、どうしますか?

慣らし保育が終わり明日から本格的に保育園に通います。
私は私で17日(月)から職場復帰です。

預りは7時半から17時半までです。

昨日の夜中鼻水がじゅるじゅるに出ていて寝苦しそうでした。
朝起きてから熱を測ったら37度ちょうど。

明日の朝次第にはなるのかもですが熱が下がっていて鼻水だけの症状の場合は保育園どうしますか?💦

コメント

りん

鼻詰まりで寝れないほどなら休ませますが、そこまでじゃなければ伝達しっかりして登園させます!
お迎え後に行ける小児科や耳鼻科があるなら予約はしておきます!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!

• 4月16日

うちも鼻水ジュルジュルですが慣らし保育中でもそのことだけ伝えて預けてました💦
預けて午後から病院に行くとか、心配なら休みを貰って朝から行くとかでも良いかなと思います🥺
仕事始まったら休みたくても無理な日があると思うので慣らし保育中ならお休みしてもいいんじゃないでしょうか‼️

• ゆうか

ゆうか

慣らし保育は終わって明日から本格的に保育園なんです💦

• 4月16日

退会ユーザー

私もやっと慣らし保育が終わる時に鼻水ジュルジュルなりました🥲
    でもそれだけで他に症状がなかったので登園させてます! 周りの子も鼻水出てる子いましたよ💦
    熱がそのまま上がらなければ、先生に鼻水出てるので何か熱が出たりあったら連絡くださいって事前に伝えればいいと思います😊

• 4月16日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね!
    さっき測ると37.4で上がってきてて不安ですが明日下がっていればとりあえず園に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月16日