※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の息子にストライダーを買おうか検討中です。補助付き自転車は早すぎるか、ストライダーは遅いか悩んでいます。ご意見をお待ちしてます。

三歳半の息子にストライダーを買おうか検討中です!

これまで三輪車に乗ってまして、ストライダー買おうかなと思い始めて買えておらず、三歳半になってしまいました💦 
外で三輪車やおもちゃの車であそぶのは大好きな子です!

ストライダーって三歳半は今更ちょっとおそいですか?
ストライダー買うなら補助付自転車とかのほうがいいんですかね?
補助付き自転車は逆に早すぎ?

下の子もいるのでストライダー買うことは問題ないのですが、色々無知で😭💦
なんでも教えてくださるかた、お待ちしてます🙇🙏✨

コメント

mama

うちの娘は両方乗ってたのですが、ストライダーをサイズアップする時に補助付き自転車を買うかどうか迷いました💦
交通公園で補助輪自転車に乗ってみたのですが、漕ぐのはまだ難しく、車体も重くて直ぐ嫌になってしまって…
また補助輪付きだとバランス感覚は養えないと聞き、ストライダーでサイズアップしたのですが、そのまま自転車に移行出来るように、ピープルのケッターサイクルにしました!
補助輪は飛ばしてペダル練習しようと思いまして( ¨̮ )
ペダルの足置き部分のみ取り外して今はストライダーとして乗り、交通公園などで補助輪付きに乗りながら、本人がやる気が出てきたらペダルの足置きを付けようと思ってます(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇
    コメントいただきありがとうございます😭😭😭とても参考になります。

ケッターサイクル、興味あるのですが、使い心地は良いですか?☺️✨
    デメリットなどはありますでしょうか💦

• 4月30日
  • mama

mama

ごめんなさい、下に返信してしまいました(´◦ω◦`)

• 4月30日
mama

最初はストライダーよりも重量があるので安定させるのにコツがいったようですが、今はスイスイ乗ってます( ¨̮ )
ケッターサイクルはストライダーにはない親が掴める取手?も付いてるので、もしもの時は押さえられるのも安心感です。ブレーキ等はまだ使ってませんが、ベルも付いていて子どもは喜んでいます(o´〰`o)

デメリットはチェーンとペダルがつく分少し重量がある事でしょうか。。転んだ時に持ち上げるのも大変そうではあるのと、回転するのは少し時間が掛かります。でも自転車に移行するならその重量は必要かなと思うのと、ストライダーのように軽々と走る訳ではないので、逆に安全かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しい情報をいただきありがとうございます😭😭🙏
    取っ手がついてるのはすごく安心ですね🥹✨ストライダーはおいかけるのも大変ですもんね💦

重量があるのですね!なるほど!その重量もメリットとしてとらえられる部分もあるのですね☺️🌸
    とても参考になりました!購入したいなと思いました🥰
    コメントをたくさんいただき本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 4月30日
👧🏼👧🏼👦🏼

3歳半ならまだストライダーでもいいかもですね
うちは4歳半頃から自転車買いましたが練習して補助なし乗れたのは確か5歳😂笑
ただ遊ぶ場所が平地ならいいと思います。ブレーキついてるストライダーもありますが最初全然ブレーキ使いこなせない上にバランス取りやすくて乗れちゃうのでめちゃくちゃ危ない。
友人の子はストライダーで自転車に乗ったお兄ちゃんを追いかけて坂を下ってしまいブレーキがなくお兄ちゃんの自転車に突っ込んで止まったそうです💦お母さん曰くもう本当に死んでしまう!と思ったそうです💦

うちの周りだと3歳の誕生日に自転車を買う家庭が多かったので、3歳半でストライダー買うのは遅いなと感じます💦

下の子に回す前提なら無駄にはならないでしょうけど、周りが自転車持ち始めると自分も欲しい!となるので上の子が乗ってくれる期間は短いかと思います。