※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が高いけど、妊娠糖尿病と診断され、インスリンでもコントロールできず不安。食事量を減らすべきか、体重は減少中で赤ちゃんへの影響が心配。

え、私って元から糖尿病やったんか?
くらい血糖値が高いのですが…
診断は一応、妊娠糖尿病ですが。。
インスリン打っても1日に1回は120超えちゃう。
インスタ見ても、皆さん分食だけでセーブ
されてるのに…
もっと食べる量減らさなきゃいけないのか?
体重増えてないしなんなら減っていってるのに
大丈夫なの??赤ちゃん大丈夫かい!?!?
すいません、、、不安すぎて…

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠糖尿病でインスリン使ってました!
分食は仕事の関係でやらない方向性でいきました!

やはり120超えることも低血糖になることもけっこうありました😅
病院からは120を3回超えたら連絡してとか、食べすぎたなと思ったりカロリー高そうとか血糖値高くなりそうってときに+20単位目安で自分で増やしていいよとかの指導ありませんでしたか??

週数増えるごとにどんどん、インスリンの量増えていきました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、赤ちゃんは39週のときに2900gで元気に生まれてきました!

• 4月16日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子がいるので分食は難しく…しない方向でいっています!!
    低血糖になる事もあったんですね💦怖いですね😭
    私は今のところ21週で(0-4-2)インスリン打ってます‼️まだそのような指示は受けていません。
    やっぱり増えていきますよね〜😭最終どのくらいまで上がりましたか???

無事に出産されたと聞いて安心しました!!おめでとうございます㊗️🧡

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的には(3-10-8)でした!
    が、自分で+2単位くらいなら調整していいってことになっていたので、もうちょい打ってました😅

あと上で+20単位までと書いてましたが、+2単位の間違いです💦

どうしても週数増えるとインスリン量も増えてしまうので、そこは割り切っていきましょう💦

• 4月16日

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!余裕ではじめてのママリさんよりもインスリンの数値を超えそうです🙄笑
    受診する度に上がってますので…でも、そうですね!わりきるしかないですよね‼️

➕20⇒は➕2だろうな〜と勝手に解釈してました😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しインスリンや血糖値測定とのお付き合いになるかと思いますが…🥺

血糖値高いのに気づかずに普通のご飯食べてきているって人もきっといるだろうから、そういう人たちよりは先に気づけて良かったなと思って乗り切っていきましょう😅

あと、年間医療費が確実に10万円超すので、次年度にでも医療費控除お忘れなく😂

• 4月16日

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹赤ちゃんが無事に産まれて産後、境界型や糖尿病にならないように願うだけですね🙏

そうですよね‼️私もそう思って乗り切ろうと思います!なんだかヤル気になってきました!本当にありがとうございます🧡🤍

もちろん(^-^)!!領収書ために貯めています💰🍀笑笑

• 4月16日
あーママ

私も妊娠糖尿病でした🥺インスリンもうってましたよ!
野菜たくさん食べてから食事とるのオススメです(*´ `*)
赤ちゃんはインスリンの影響でずっと大きく生まれも大きかったですが、元気いっぱいです😊

はじめてのママリ🔰

失礼でなければ、インスリン最後はどのくらいまで打ってたか聞いてもいいですか??
    ありがとうございます😭ベジファーストですよね!!気をつけます❣️
    出産おめでとうございます㊗️元気いっぱいのお子さん👏

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

もう3ヶ月も前に終わったから忘れちゃいましたが…12とか打ってたきがします…

あ、あと、自分が妊娠糖尿病かかると、生まれた赤ちゃん
    入院扱いになりましたよ!
    母体妊娠糖尿病の為って書いてました🥺
    うちの子は週数に対して大きかったってのもあるけど、糖尿病も関係してるそうです!

ありがとうございます♡

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

やっぱり週数重ねると上がっていきますよね〜😂まだ中期なのに怖いです😱

え!そうなんですね!!それは良き情報をありがとうございます!!ということは子供の保険に入っていればいいって事ですねっ❣️
    ちなみに出産は何週頃だったのですか??
    すいません、沢山聞いちゃって…

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

野菜をたくさん食べる、ウォーキングなど運動意識するだけで血糖値の上昇抑えられますよ!

子どもの保険は生まれないと入れないから、一旦払って保険証できたら提出行ったら戻ってきますよ😊

37週1日で破水しちゃって出産したはずなのに3400ありました🥺インスリン打ってると胎児も大きくなりやすいそうです🤣

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!野菜沢山食べます‼️運動は切迫もあるのでちょっと出来ないのですが…心がけます☺️

あ、そうですよね💦
    なるほど!!ありがとうございます!助かります🙇‍♀️

そうだったんですね🥹
    お腹で大きく育ってくれたんですね♡私も大きい子の覚悟しときます‼️🤣

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

切迫なのでしたら、野菜でコントロールしたらいいと思います😣
    野菜たっぷりのスープとか、蒸し野菜良かったです(*´ `*)
    生野菜は量食べるのめちゃくちゃ大変だから、蒸して食べるといいですよ♬
    栄養指導もされてましたが、どの栄養士さんもそれオススメしてましたー!

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!蒸し野菜ですね🥬💕︎
    野菜スープもいいですね!!今日からやってみます!

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

私は汁をあまり飲まず野菜をとにかくとってました!
    あと、タンパク質は必ずとってね!とのことで、ベビーチーズ常備してました🥺

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

なるほど!!タンパク質ですね!!難しいですね〜😂ベビーチーズ食べるようにしますっ‼️

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

難しいですよね😭
    ベビーチーズ、種類豊富だから好みの味見つけるの楽しかったです☺️

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

確かに種類が沢山あるイメージですね☺️確か4つくらいが1袋に入ってるやつですよね??

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

そーです(*˙︶˙*)ノ゙
    私はガーリックが1番お気に入りでした😍

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

ガーリックですね!!買ってみます🎶ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

友達に、チョイスの癖の強さって笑われました🤣

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

いや、私も思ったんですよ🤣笑

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

ガーリックやら、わさび醤油やら選びましたからね🥺

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

飲みたくなるものばかりですね🥹❤️でも美味しそうです😋

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

自分の好み見つけてみてください😁でも、ガーリックはたべてみてほしい🥺

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

もちろんです!!オススメされたものは1度買ってみたいと思います‼️ありがとうございます🧡

• 4月17日
  • あーママ

あーママ

上の子1歳なんですね🥺ちっちゃな娘ちゃん育てながらの切迫大変すぎますね😓体お大事になさってください🥰

• 4月17日

はじめてのママリ🔰

1人目も切迫だったので…2人目もやっぱりか、という感じです💦身体の心配までして頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

• 4月17日