※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のお昼寝について質問です。授乳後1時間半で40分寝て、1日3〜4回、計3時間寝ます。いつから2時間のお昼寝になるでしょうか?

5ヶ月の娘です。同じくらいのお子さん、お昼寝はどんな感じでしてますか?
うちは授乳間隔3時間で授乳してから1時間半後に眠くなって寝かせて、40分くらいで起きます。なので1日3.4回トータル3時間くらいお昼寝します。いつ頃から【さぁお昼寝しましょう!】と布団に寝せて(例えば)午後2時間まとめてのお昼寝になるのでしょうか??

コメント

ねーさん

うちの子も昨日で5ヶ月になりました。
うちの子も上記のかんしでいます。
午後なんか、2時間ねるかねないかですよ。
起きるの早いと30分で起きます。
まとめて寝てくれるのはいつからなんだか…。
夜中も、2時間おきにおきていて、寝つくまでに1時間は、ようすみてだっこしてますよ。

ひなっちゃん♡

今の時期はこんな感じなんですね(^_^)夜中も2時間おきじゃ大変ですね💦昼も夜もまとめて寝てくれるようになると助かりますね(´Д`)ありがとうございます☆