※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日の診察で、5週相当と言われました。心配なのは、エコーの記載が4週5日でズレていることや、リング状のものが途切れていることです。卵黄嚢の大きさについても不安があります。

本日二度目の診察でした。
6週ぐらいでかかったつもりが5週相当ですねとのことで卵黄嚢?(先生は特に何も言っていなかったです。)が写っていました。
赤ちゃんは2週間後ぐらいに見れると思うのとのことだったのですがエコーには4週5日と記載されておりこんなにズレるの?と心配です。さらにリング状のものが一部途切れているのも不安なのですがこれは正常なのでしょうか?
あと卵黄嚢が大きいと流産やダウン症の場合があるとネットで見てからさらにはしんぱいになってきました、、、。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまり気にしなくていいと思います☺️排卵がズレたら週数はズレますし😊
気にしすぎるストレスの方がよくないですよ🥺

妊娠おめでとうございます🎉

👧🏼👧🏼👦🏼

6w1dで初診に行きこんな感じでしたよ?大差ないように見えますよね😊小さく見えてても次の健診に行ったら週数相当に追いつくなんて事もよくありますよ
初期はほんとに赤ちゃん信じるしかないので信じましょう🥹

ママリ

おめでとうございます✨

自己流タイミングだと、思ってる以上にズレてることよくあるようです☝️
なので気にせず、ここから毎日順調に育っていくかが重要だと思います😊

卵黄囊が大きいと流産など聞きますよね。でもこの卵黄囊の大きさは標準ですよ😊大きいと言われるのはほんとに胎嚢にギチギチで卵黄囊入ってる感じでした💦

あとリングはエコーの角度?によって見えなくなったり途切れたり、綺麗に写ったりします!私もこの時期のエコー毎回心配して医者に聞きまくってました!なのでこの写り方は大丈夫ですよ☝️

長々とすみません🙇‍♀️