※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熱が下がってから保育園へ行くのはいつがいいですか?病院で風邪と診断されました。明日の朝に熱が下がっていれば連れて行ってもいいでしょうか?会社に連絡すべきですか?

熱が下がってからどれくらいで保育園行かせますか??
今日の朝から38.6℃出ていて鼻水咳があり病院では特に検査せず風邪と診断されました。明日の朝の時点で下がっていれば保育園連れて行ってもいいのでしょうか?
私自身フルタイムで働いているのですが、現時点で会社に連絡もしておくべきですか??

コメント

天使の羽

うちと同じですね!息子は!金曜日から38.6度の熱ですが、風邪の診断で今は平熱ですのですが、私は専業主婦なのでですか!会社には連絡入れられた方がいいかもですね❗うちは、療育園ですが明日園には!連絡する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど保育園始まった途端なので洗礼受けてるんですかね🥲
    早めに会社に連絡しようと思います!

• 4月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

通ってる保育園の方針によるかと🤔
うちの保育園はコロナの規約がなくなり、風邪だった場合は次の日の朝熱なければ登園可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃられている通り園によって方針が違うのですね💦
    日曜日ということもあり園に聞けないので入園の時にもらった色々な規定?見返してみます💦
    ありがとうございます😌😌

• 4月16日
ママリ

うちの園は解熱後24時間経ってからと決まってます☺️娘が夜中熱だして、今は平熱のため、明日の朝も平熱なら保育園行かせようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって決まりがあるんですね🥲もし同じ方針の園なら明日はお休みしないといけなさそうなので早めに確認してみます!お答え頂きありがとうございました😊

• 4月16日
あや

園のルールによるかと!
うちの子の園は、解熱後24時間たつまでは登園禁止なので、現時点で発熱あったら明日はお休みです。

まだ8ヶ月ということですし、可能であれば明日はお休みのつもりで無理させない方が、後々に響きにくいかな?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう解熱後24時間は登園ダメという園あるんですね💦
    そうですよね。月齢的にも熱下がったからすぐ保育園というのは可哀想なのでお休みさせようと思います。
    お答え頂きありがとうございました☺️

• 4月16日