※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子どもが鼻水のみで元気なら保育園に預けるか悩んでいます。他のママさんはどうしていますか?

正社員ママさんに質問です☺️
子どもが鼻水のみ出ていて、元気で熱がない場合保育園はどうされますか?
今は慣らし保育中なので休ませていますが、鼻水で休むと次の登園の際先生にお熱なかったらみんな来るよ〜って言われました☺️復帰したら極力休むことは避けたいので預けていいなら預けますが、みなさまどうされているのでしょうか?

コメント

ママリ

熱がなかったら行かせてます😊

はじめてのママリ

慣らし保育中ですが預けています!🙆🏻‍♀️(1週間くらい鼻水ましにならずです…病院でお薬はもらいましたが😭)

保育園に行き始めたら、色々菌をもらってきて鼻水長引く事が多いらしく、キリがないので元気だったら私は預けます😊

鼻水、ひどくない咳なら預けてます!

mio

今は産休中ですが
働いてた頃は行かせてました!
子供はしんどかったと思いますが、鼻水だけで休ませてたらまともに働けなくなっちゃいます🥲
わざわざそのように言ってくださるなんて保育士さん優しいですね🌼
ワーママ頑張ってください💕

ママリ

熱がないなら登園させてます。