※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜ためがいして2週間くらい持たせようと思ってて、どーしたら長持ちしますか??💦ちなみにこどももたべます💦離乳食で!

野菜ためがいして2週間くらい持たせようと思ってて、どーしたら長持ちしますか??💦

ちなみにこどももたべます💦離乳食で!

コメント

はじめてのママリ

ピーマン人参はキッチンペーパーに巻いてラップしてジップロック、ネギは濡らしたキッチンペーパーを巻いてジップロック、レタスキャベツ白菜は芯の所に刺すやつ使ってます😊
でもほうれん草などの葉野菜は週1で買ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

やっぱり葉野菜ははやめがいいですよね!!💦

やってみますほかのも!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芯のところに刺すやつってなんですか?!!器具ですか?!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

トマトのヘタは取る、水滴はなるべく拭き取るなど最低限の処理をして野菜保存袋に入れるといいですよ!ほんとにオススメです!安すぎるものは効果が薄れますが、この前レタスが買った時よりシャキシャキになっていました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜保存袋にそのままですか?!
    他の野菜も袋に入ってるけど使ってからジップロックいれたほうがいいですか?!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉物はそのまま入れていて、きゅうりや茄子など水分が出て痛みやすいものはキッチンペーパーに包んでから入れています。
    野菜から出るエチレンガスを吸収して鮮度を保つので、ジップロックなどには入れない方がいいと思います😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!勉強なります🤔

• 4月16日
ママリ✨

カットして冷凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットしてサランラップで巻いてですか?!もちますか?!

• 4月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

大きくカットだとあんまり美味しくないので、小さめカット(サイコロ、みじん、薄切りなど)にして、ジップロックです!

煮物やカレー、味噌汁くらいなら全然大丈夫です😊
    1ヶ月くらい大丈夫みたいですが、2週間くらいで使ってます!

離乳食がどの形態かわかりませんが、作って冷凍してました!

個人的に好きなのは生姜焼きをタマネギではなく大根(ピーラーで薄くしたもの)が好きです♪
    肉と大根を味付けして冷凍して、食べたいときに解凍して炒めれば大根は程よく食感があって、玉ねぎみたいに小さくなりにくいので食べ応えあります!

• 4月16日