※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、今回も不安。張り止め薬を処方されたが、切迫診断はない。この状況で母子保険に入れるか不安。

母子保険はぐについてお聞きしたいです。
今妊娠が15週なのですが、前回の妊娠で切迫早産だったためまた今回もなりそうで不安です。

来月親戚の結婚式で遠出するため、先生が予防として張り止めを処方してくれました。

切迫とは診断されていませんが、薬を処方されたため母子保険に入ることは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回切迫だったので入ろうと思って手続き進めてたら、前回切迫だったから 加入不可になりましたよ😵‍💫
薬どうこうじゃなく、前回切迫だったからダメでした😭😭
携帯で手続き進めてみてください!
多分加入できませんって引っかかると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!?
    数年空いててもダメなんですね💦
    今回切迫じゃなくても入れないんですね😭
    何か保険に入られましたか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年数じゃないっぽかったです😣
    携帯で手続き進められたのでやってみて下さい😭
    元々アフラック入ってるのですが
    切迫絶対今回なるってわかってたので
    手厚くしようと思ったら無理でした😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回19週から切迫だったので、今回は長期入院かもなと思っていますがメンタルも考えて個室がいいし手厚くしようと思ったのですが‥
    前回切迫だと入れる保険はないのですかね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフラックも手厚くしようとしたら
    長期入院してたので
    保険内容変更もできなかったです😢
    そりゃあそうですよね、、、
    切迫になるって分かりきってる人、
    手厚くされて 保険会社に利益なくなっちゃいますから😇
    厳しそうですよね……まずもう妊娠しちゃってるから尚更……😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    私も今入ってる保険は変更きかないか聞いてみた方がいいですね💦
    前回はずっと切迫でしたが21㎜になっても入院したくないとごねて(笑)自宅安静でした💦
    今回は14週で35㎜と少し短めかなーとは言われたので微妙そうですね💦もう予防として薬もらってるから変更きかないかなぁ😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回妊娠と同時に入院し、中期で退院しても自宅安静、後期で産むまで入院でした😖
    今回も初期から大量出血で自宅安静、今はもうすでにお腹の張りがひどく、16週で2.5cm、いま2.2cmで入院フラグです😅
    薬関係あるんですかね、、???

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が職場で入っている保険に入っているので旦那に聞いてみてもらおうかなと思います😅
    でもさっき色々お金のことを調べてたら、「出産するまでの期限つきだし何十万で済むなら気にしなくていいよ💦それよりお金のことで神経をすり減らしている方が良くないから」って言われました(^-^;でも産まれてからもお金かかるし出来るなら抑えたいですよね😓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに予防的にシロッカーとかしましたか?私は先生に相談したのですが感染リスクもあるから断られました😭上の子を見てるから長期入院は避けたかったので手術したかったのですが😓

• 4月16日