※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

友達の子供がお肉を食べない悩み。保育園でも進まず、他の栄養源で補えるか知りたい。同じ悩みを持つママさんに相談したい。

友達からの相談で私も悩んでしまったので1つ聞いても良いでしょうか?

友達のお子さんはとても偏食の子のようで、好きなものは勿論食べられるのですが、お肉があまり進まず口にしても「美味しくない」となるそうです。ママさん的にはお肉もあげたくてコロッケやミートソースなど小さくしてみたり固まりで出してみたりするのですが、バレてしまってなかなか進まずどうしたらいいのか困っているようなんです⤵️

お子さんは今年3才になる子で保育園にも今通ってるようなんですが(2才クラスさん)給食もお肉は進まないようです😰

友達的にはお肉も食べて欲しいから、どのように出したらいいか方法があったら知りたいのと、お肉と同じ栄養は他のもので補えるのか…

同じママさんが居たら相談に乗って欲しいです💡

コメント

ひろ

下の子もお肉あまり好きじゃないです。
固いのが嫌なのか味が嫌なのかで違うと思いますが、うちは固いのが嫌だそうです。
ただ唐揚げだけは好きで食べます😂
毎回唐揚げというわけにもいかないので、食べないメニューの時は、豆腐や納豆など、植物性タンパク質で誤魔化しています…
魚は大丈夫ならツナとか混ぜとけばとりあえず動物性タンパク質とった!と安心は出来ると思います!(うちは混ざってると食べないので効きませんが…😅)

• 初心者ママ

初心者ママ

お返事ありがとうございます!
    友達のお子さんはからあげも口にしても衣だけ食べておしまいみたいなんですよね💦😰
    魚はごはんに混ぜれば進むみたいなんですよね~

咀嚼も出来ないから固いのも噛めないし、味も「まずいー」って言うみたいなんですよね💧

• 4月16日
ほし

息子もお肉苦手で
食べれるのがからあげクン、
マックのナゲット、ウインナーしかないです😅
保育園の給食でお肉が出た時は
時間はかかるけど
完食してるみたいです☺️
お肉食べてほしいと思うけど
息子は食感が苦手なんだと思います。
細かくしてもすぐに吐きだします😥

• 初心者ママ

初心者ママ

お返事ありがとうございます
    からあげくんもナゲットも脂身はあまり無さそうな同じような肉質というか感じですね💡
    苦手でもうまく好きなものにハマればお肉でももしかしたら食べるかもしれないですね😊
    いいヒントをいたたきました!ありがとうございます。
    保育園で食べてくれるなら助かるのですが…(笑)

• 4月16日
  • ほし

ほし

唐揚げは食べないけど
    からあげクンは大好きなんですよね😅
    ハンバーグも食べてほしいけど
    見向きもしないです!笑
    偏食多いと大変ですよね😩

• 4月16日
あしゅりー

食べない物は仕方ないので、魚、豆、卵などタンパク質は他の食品でとることにして、あまり神経質にあげなきゃ!とならない方が良いように思います。

うちの子も2歳〜3歳の頃は偏食が凄かったです。
ハンバーグも食べないほどでした。
でも、今は割となんでも食べてますよ。

ママリでも偏食で悩むママさんって2-3歳が多い印象です。

今は食べられる物の中から組み合わせてほぼ固定メニューでも良いと思います。

• 初心者ママ

初心者ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど。大きく成長してから食べられるようになったならそれまで辛抱と思えば少し気持ちに余裕も生まれますね。友達も喜びそうです。
    ありがとうございます😊✨️

• 4月16日