※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が2日間うんちが出ず、腹痛を訴えています。嘔吐もあり、お腹が痛い時に泣くことも。元気に遊んでいるが、胃腸の問題か心配です。

3歳の子供なんですが
うんちが2日でてません。 
本人はうんちを出したいそうで硬いのかでないかんじで腹痛を訴えています。  

嘔吐は腹痛が始まってから一日目に嘔吐があり、
二日目は落ち着いたかと思ったら泣きじゃくって吐きました。

胃腸園ですかね?日中は元気に遊んでるんですけど
たまにお腹痛いって泣くんですよね。

コメント

☺︎

下痢してなくてその感じの嘔吐なら胃腸炎ではないと思います😯泣いて吐くのもありますしね👏🏻🥹お腹が痛い場所は右と左どちらでしょう?胃のあたりだったりしますか?便秘でお腹が痛いのか、虫垂炎を起こしかけてて腹痛と嘔吐があるってのも考えられますね🤔

胃腸炎ではないですね。
便秘で胃が圧迫されて嘔吐しちゃったのでは🤔
受診した方が良いと思います!

しょりー

お腹にガスなどが溜まってると圧迫されて吐いたりする事があると聞きました。

息子も便秘体質なのですが、出てない時は水分を多めに取らせる、食物繊維の多い野菜やフルーツとオリゴ糖かけたヨーグルトをご飯やおやつに出す、お腹をあっためたりのの字にマッサージするなどしてます。
もし便秘が原因なら病院を受診して浣腸などしてもらうとお腹スッキリして治ると思います。