RSウイルスワクチンは打ったほうがいいですか?臍帯血はみなさんどうして…
RSウイルスワクチンは打ったほうがいいですか?
臍帯血はみなさんどうしてますか?
- れー🔰(妊娠9週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
無料だし上の子がいるのでワクチン打ちました!
知り合いで何人か低月齢でRSで入院した子がいたので😭💦
臍帯血はやる予定ありません!
はじめてのママリ🔰
RSワクチンうちました!
まだ自費のときだったんですけど、重症化がこわくて😢
臍帯血はやりませんでした🙌🏻
はじめてのママリ🔰
定期接種、妊婦さんも対象になりましたもんね。
私ごとですが、下の子に先天性の心疾患があってRSにかかると物凄く重症化(肺炎など)します。妊娠中にRSワクチンを接種するとお腹の子の重症化リスクも下げると言われていますので、自分が妊婦の時に対象になっていたら間違いなく打ったのにと、事後ながら日々思っています。
また、妊娠中どうしても免疫力が下がる妊婦さんにとっても、打って損は無いのかなと思います。
れー🔰
ありがとうございます!