※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園で子供と遊びに行く理由で休むのは適切でしょうか?伝え方は?

保育園って、子供と遊びに行くという理由でお休みさせることってありですか?🫥
今月から小規模認可外の保育園に入園しました。まだ求職中のため私は家にいます。今週友達と会う予定なのですが、皆子供を連れてくるのでうちも娘を連れて行って遊ばせたいなと思ってるのですが、そうゆう理由で休ませるのはよくないですか?
休ませる場合、保育士さんになんと伝えますか?😵‍💫

コメント

つくし

用事があるのでお休みさせますで良いと思います😊

エルモ

家庭の用事で良いですよ。
普通に旅行に行くとか、うちは伝えてました。

ママリ

普通に休ませてますよー!!
明日は用事あるのでお休みします☺️と伝えてます。
子どもが大きくなればどこどこに行くのー!とか誰と遊んだのー!と逐一先生に報告してます😂😂保育園は休ませても問題ない、むしろ親がいるなら休ませてー!くらいのところなので発表会前とかじゃなければ全然問題ないと思います☺️

てん

普通に休ませましたよ。
旅行に行きます!とか普通に話しました。
未満児だったら仕事以外はなるべく自宅保育なので…

そうくんママ

姉が保育士で
命を預かるの1人減るだけで責任も減るからとてもありがたいし全然休んでー😊と言ってました。
義務教育でもないし、全然問題ないです。
私用で休みます!で良いですよ。

といっても、今の時代は小学校とかも親が休みで出かけたいからとか旅行でとかで休んだりするみたいで😅
衝撃でした💦