※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

変なにおいがする病気って何でしょうか?同じような方いらっしゃいません…

変なにおいがする病気って何でしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

何かを食べたとき、物によってとてつもなく臭く感じます。
毎回同じ臭いで、ハーブや芳香剤みたいなにおいに近いです。

ここ最近においを感じたのは以下のものです。
・市販の餃子
・お寿司屋さんの大根おろし、唐揚げ
・バター味のスティックパン

他の人に同じものを食べてもらっても普通の味がすると言われました。
鼻通りは良いですし、最近風邪を引いたりもしてないので蓄膿症でもないと思います。
花粉症やアレルギーもありません。

コメント

ママ

嗅覚錯誤とか異臭症(刺激性異臭症)という症状ですね。

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、アルツハイマーやその他脳機能が原因の場合、

耳鼻科、脳神経外科が専門になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本来のにおいと異なるにおいを感じる、まさにその通りです!
    ただ全ての物に対して同じにおいがするわけではないので疑問が残るところですが…🤔💦

    コロナは去年の夏に罹ったので原因ではなさそうです!
    ワクチンも未接種です!

    最近変わったことといえば、帝王切開したことくらいですかね💦
    あと新生児のお世話で寝不足なこととか💦

    もう少し症状が続くようなら耳鼻科?に行ってみます!

    • 4月16日
  • ママ

    ママ


    妊娠出産って本当身体に色々な事がおきるから、そのせいかもしれないですね!
    私なんかも妊娠したとたんに髪が抜け出して、頭の1/3くらいがツルツルのハゲ頭になってしまいました😱
    産後治療をしたら無事生えて来ましたが💦
    妊娠出産は本当色々な事ありますよね💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ツルツルですか!?😱
    妊娠出産で大変なことですね😭
    教えていただきありがとうございます!
    自分を労わりながら様子見してみます😣

    • 4月16日