※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を使ってミルクをあげるとき、赤ちゃんが吐き気を感じて飲まない状況が続いています。これは哺乳瓶拒否の兆候でしょうか?

ミルクをあげるとき乳首を口にいれると、おえっとします💦
これって哺乳瓶拒否ですか?

生まれてから1ヶ月とちょっとの息子は、ずっと混合栄養です。
ここ最近になってミルクの量が減ったものの、哺乳瓶でミルクをあげる回数は減っていないです。

寝る前に40あげたときは普通に飲んだのに、飲み終わった後まだ欲しそうだったのでさっきの哺乳瓶に20を作ってあげやうとしたら、おえっと。。

熱かった?と思い少し冷ましてもオエッ
奥まで入れすぎた?、、オエッ

大人がほんと吐く手前のえずく感じだったので焦りました。
ゲップがしたいのか?と思いましたがそういうわけでもなく、、

少ししてから恐る恐る差し込むと飲んではくれましたが、、その後夜間の授乳でもえずく→少ししてからなんとか飲む、という状態。

哺乳瓶拒否はじまってますか、、?

コメント

ままり

哺乳瓶の消毒何使ってますか?
うちはPigeonのミルクポンにつけてるんですけど、消毒くさくておえっとしてました😂
気持ち薄めに作ったらおえっとしなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    電子レンジ除菌です💦
    逆に洗えてなくて残ってるミルクの匂いがいやだとか、、?😓

    哺乳瓶拒否には匂いがやだとかもあるんですね!

    • 4月16日