※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

現在、体操、ピアノ、サッカーを習っています。将来はダンスやアイススケートも習いたいようです。他の方は何個くらい習わせているでしょうか?

年長のお子様がいる方。
習い事は何をしていますか?
また小学生になったら習わせる予定のものはありますか?

我が子は現在、体操とピアノとサッカーを習っています。
月、火、木と習い事です。
まだやりたい習い事があるようですが(ダンスとアイススケートを習いたいらしい…)、皆さんは何個くらい習わせているのでしょうか??😢

コメント

ほし

年長ですが
習い事してないです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😌💗

    • 4月16日
deleted user

今はスイミングのみです🏊
小学生になったらお勉強系習わせたいです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スイミング辞めちゃったんですよ😭💦続けて欲しかったのですが…、、

    • 4月16日
みっみー

スイミング、体育、そろばんです☺️✨
火、水、金、日です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そろばん!もうできるですね👏調べてみます☺️

    • 4月16日
あお

同じく年長です🙌
習い事はしてなくて、スマイルゼミのみ年中の夏から始めました。
本人たちが何か習いたいとなってからでいいかなって夫と話してます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スマイルゼミうちもやっています😍
    スラスラできますか?🥲💦

    • 4月16日
  • あお

    あお

    双子なんですが、それぞれ得意不得意があって、苦手なものは何回も間違ってます😅💦

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱりそうですよね😌
    双子だったらタブレットもそれぞれ別なんですか?😱

    • 4月16日
  • あお

    あお

    別です😂
    しかも2人ともお互いの問題の方に気がいってしまうこともあって💦
    イヤフォンさせるか迷いどころです😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

娘はピアノと英語で
水曜日と土曜日です!

私自身が子供の頃
月水金、土日の午前中が習い事に消えてました😂
嫌だなぁと思ったこともありましたが、、
本人の希望であればいいと思いますが友達と遊べないのも悲しいので様子見ながらがいいのかなって思います😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    英語いいですね!やらせたいけど本人がやりたくないようです💦💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    DWEを赤ちゃんのときから
    ずーっとやっててその延長って感じですね💦
    うちもスマイルゼミやってて、プレミアムの英語つけてて細々やってます😂

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ディズニー英語しすてむも迷ったんですが高すぎて😭💦
    ためになりましたか??
    スマイルゼミもやられているんですね👏
    一人でスラスラできますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高いですよね😂💦
    産後ハイだったのか…フルセット勢いで買ってしまいました、、
    ためになったかと言えば微妙ですね😂
    まったく何もやってないよりは喋れる方だと思いますがペラペラではないです💦笑
    スマイルゼミは、うちは
    算数?が苦手みたいで
    それは一緒にやろう率高い😱😱

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スマイルゼミ難しいやつありますよね🥲図形のやつとか間違えてばかりです💦💦

    • 4月16日
より

スイミングだけしてます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スイミングいいですよね!
    うちはやめてしまいました😱

    • 4月16日
めめ

ピアノと体操とダンスと英語習っています☺️
あとはスイミングもやって欲しいな〜と思ってます🥰

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スイミング辞めちゃったんですよ😅💦続けて欲しかったです。ピアノは楽しんで行けていますか?

    • 4月17日