※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが黄砂やPM2.5の影響で咳をしています。対策は洗濯物の外干しをやめていますが、他に何かしていますか?

子どもも黄砂やPM2.5の影響で咳出ますよね?
どんな感じの咳が出てますか?
昨日の朝方から長男が咳をしていて、痰が絡んだような咳なので咳き込んで嘔吐もありました😰
風邪かとも思ったのですが、今年花粉症デビューもしていて咳以外は元気そうなので黄砂かPM2.5の影響かなと思ってます😱
洗濯物の外干しはやめているのですが、他に何か対策してますか?

コメント

ひろ

黄砂はアレルギー症状と似たような感じで、咳なら空咳になると思うので、痰が絡んでるなら風邪っぽい気がします🤔
対策はマスクするとか帰宅後すぐお風呂に入るとかくらいしかないかなって思います💦

私も黄砂のせいか花粉症みたいな症状復活しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なんですかね😭
    鼻水は出てないのに痰が絡むのが不思議なのですが😥
    治らないようなら受診してみます!

• 4月16日
3-613&7-113

長女が、咳(空咳)が止まらず病院かかってます。ハウスダストアレルギーがあり、喉が少し弱ってるところに花粉などが付着して止まらないのでは?と言われてます。14日にも受診して、薬の変更を受けてようやく少し落ち着いてきました。

対策は、マスクをする・お茶を飲む(医師に咳が続く時は、どうしたら良いのか聞いたら水分補給と言われました)をしてます。あと、部屋は綺麗にする(刺激物の除去)・加湿(乾燥してると花粉や埃が舞うので)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男もハウスダストアレルギーもあります😭
    やっぱり元々アレルギー体質で喉がやられていると悪化しやすいんですかね😰
    今も飲み薬と鼻炎薬は毎日しているのですが、再受診も考えてみます!
    ちなみに差し支えなければ、どのようなお薬を処方されたか教えて頂けると嬉しいです🥹
    あと、激しく咳き込んでる時に水分補給すると嘔吐しやすくなると思うのですが、激しく咳き込む時はどうしてますか?
    色々と質問してすみません🙇‍♀️

• 4月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、激しく咳き込む感じではなくコホッと一回咳するのが続く感じです。しゃっくりみたいな感じです。なので、あまりに続くなら水分飲ませてます(それでも続きますが💦)

処方は、14日のは…
     ◯シングレアチュアブル(これは、既に内服してる内服薬の追加)
     ◯ゼスラン(既にアレロック内服中、同じ効能のもの)
     ◯メジコン(既にデキストロメルファン臭化水素酸塩酸内服中、同じ効能のもの)
     ◯小児用フルナーゼ点鼻液(既にアラミスト点鼻薬使用中、それより咳喉などに効果のある物とのこと)

です。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!
    少し様子を見て続くようなら再受診しようと思います!

• 4月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    早く落ち着くと良いですね!

• 4月16日