※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中中ずっと咳しています。湿度は高く、加湿器や薬を試しても改善せず、お茶も嫌がります。風邪が治りかけでも定期的に咳が出る状況で、対処法に悩んでいます。同様の経験の方、対処方法を教えてください。

夜中中ずーっと咳してる子いますか?

3歳の娘ですが、
0時くらいから今現在(4時)までずーーっと咳してます。
寝てはいる?のですが、ずっとゲホゲホオエオエ言いながら咳してます。

湿度はしっかりあるので加湿器は動きません
ヴェポラップ塗ってます
お茶飲まそうにも嫌がって泣くので飲ませれません

この夜中中の咳が、今は風邪が治りかけの状態ですが何も体調不良が無い時でも定期的に来ます。

気になって気になって私も眠れなくて、でも対処のしようが無いです。

同じような方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

喘息ではありませんか?
呼吸がゼーゼー言ってなければ、咳喘息かもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳喘息なんですかね、、
    いつも病院行って症状伝えても、そこまでは言われなくて鼻水が落ちてきてるのかな?で終わります、、
    でも咳喘息だからといって、これといった治療法も無いんですかね💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし咳喘息だとしたら、ほっといたらどんどん悪化します😭
    発作が起こる前に対症療法でも何か打つ手があると思います!
    他の病院に行くのもいいかと思います!

うちの子は咳が止まらなくて、このままだと喘息になりかねないから・・・と、1年程予防薬飲んでます。
    風邪引くと咳が悪化しやすくて、治りも悪いです😵

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じく、大体咳から風邪が始まり、咳だけ長引いてやっと終わる感じです。
    早めに小児科行きます🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

足の裏にもヴェポラップ塗ってみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回塗ってます😭

• 4月16日
3ママファイティン☺︎

一つの病院での診てもらったままですかね???診断結果とか話していてなんとなく納得できなければ、かかりつけ以外の口コミ良いとこや、他の病院にも連れて行ってます❣️実際に私は母が誤診され危なかったことあったりしたので、必ず納得出来ない時は違うところも同じか確認セカンドオピニオンしてます。何もなければそれで安心ですからね。早く治ると良いですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、かかりつけのみです💦
    田舎なのでなかなか近くに無くて仕事も都合がつかずそこ以外に行けず🥲
    早めに違う小児科行ってみたいと思います

• 4月16日
ままり

過去の投稿に失礼します。
その後喘息でしたか?😣