※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中にゲームをしていて寝られない。喧嘩になり、夫との関係修復が難しいと感じています。

質問ではありません。
すみません。愚痴とボヤキです。
しょうもない事なので嫌な方スルーしてください。

夜中2時近くまで寝室でゲームをしていた夫。
私は隣で寝ていたのですが、目が覚めてゲームの音と
光が気になり寝られなくなりました。
寝られないからそろそろやめてほしいと伝えましたが
やめず、ゲームの音が段々我慢できなくなり、
リビングのソファで休む事にしました。
が、寒いしソファでは寝られず、2時半頃寝室戻ると
電気を消して夫が寝ていました。
こっちは寝られなくなり腹が立ったので、寝室のテレビを
つけて番組見始めました。
こっちの気持ちを知れ!と思ってやり返した感じです。大人気ないですが。

そしたら、30分くらい無視だった夫がテレビ消せやと言ったので、気持ち分かった?と聞いたら、分からないと返事して、別の部屋にベッドのマットレスを移動し始めて、
テレビも移動させました。
ベッドの枠組みも解体して違う部屋に移したいようで、
ドライバーないか?と聞いてきて、ないと答えたら
コンビニに売ってるか行ってみると言いながら、現在、
トイレ中です。

お互い幼稚で恥ずかしいですが、
こちらも気持ちが収まらない、夫も収まらない、でやり合ってしまうのか。寝室に戻った段階で、ゲーム終わったなら
声かけて欲しかったと言えばよかったですが、
その時は腹が立ってやり返しました。
しょうもない喧嘩。でも夫を理解できません。
夜中にマットレス動かす。マンションなので、
夜中の騒音は気を使います。

これだけでなく、日々の積み重ねで夫とは分かり合えないと
感じています。
関係修復難しい。

コメント

ママリ

同じことをしてもこちらの気持ちがわからないとは…
私もやり返すこと多々ありますが、やはりわかってもらえませんね…
俺は別に気にしやんけど、とか言われます。
そういうことではないけどな…といつも思います。
今も呑み会の帰り待ちです…
お互い大変ですが頑張りましょうね😭!
さっさと寝てしまいましょう😭!
モヤモヤで寝れませんが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    呑み会の帰り待っていらっしゃるんですか。
    寝ていいと思います😂
    お疲れ様です。

    しょうもない愚痴で恥ずかしいですが、反応いただきありがたいです。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人の行動から、状態はスタートしたのに、ご主人、とことんやりますね。
私もはじめてのママリさんと同じようにすると思いますし、
あとはほっときます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    こちらの想像外の逆ギレに出てくるので、ほんと理解できません。ほっとくのが1番ですね。

    • 4月16日