※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
子育て・グッズ

生後6日目の夜、母子同室で泣き止まない赤ちゃん。ミルクを足しても泣き続け、寝ぐずりか不足か悩んでいます。抱っこすると泣きやむが、口はパクパク。

生後6日目の夜。
母子同室です。
今まで散々眠っていた我が子ですが、この夜はもう11時半ごろから延々に泣いています。
混合で母乳量をしっかり測っていないのでなんとも言えないのですが、測っていたときは大体5分ずつで30gくらい飲んでいましたのでそれを基準にしてミルクを足しています。
11時半 10分 ミルク10ml
0時頃 5分
1時頃 5分
1時半ごろ 5分 ミルク40ml
現在2時
ずっと泣いているので頻回です…
そして永遠にパクパクしています。まだ足りないのでしょうか?オムツも何回も替えています。
ただの寝ぐずりでしょうか????
それにしても泣きすぎではありませんか???
抱っこすると泣き止みますが、口はパクパクしています。

コメント

だめまま

お疲れ様です😢

お腹空いているわけじゃなくて、抱っこしてほしいのかなと思いました🥲

もし、まだ泣くようであれば、助産師さんに預かってもらってゆっくりママは休んでもいいと思いますよ🥹
休める時に休んでください🥹

mi

まだ足りないとか、口が寂しいのかも知れないですね。
私も入院中の後半はそんな感じで、添い寝添い乳してた記憶があります!
寝不足で辛いと思いますが、助産師さん達に相談してみると良いかもしれません😊