※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

36週の妊婦です。便秘がひどくてつらいです。マグミットや鉄剤を処方されましたが、効果が出ず困っています。便秘の対処法を教えてください。

今日から36週になりました!

便秘がひどくてつらいです😭

もう3日以上コロコロしたのが少し出たくらいでスッキリしません😭便秘のせいかお腹も苦しく張りやすいです・・

おとといの検診でマグミットを処方してもらいましたが
同時に貧血の鉄剤も処方されてしまったため
なかなか効果が発揮されずです😭

なにか便秘におすすめあれば教えてください!!

コメント

3年目ママ

ヨーグルトやさつまいも料理でしょうか🍠
ふかし芋が簡単で食べると腸の動きがいい気がします!
わたしも便秘になりやすいので、水分補給を水にしていつもよりも多めにとるようにしてます!

むにゅ

マグミットは2〜3日してから効いてきますよ。
うちは娘がめちゃくちゃ便秘なんですがご飯炊くときに米粒みたいな粒こんにゃくともち麦入れて炊くようにしたらうんち緩くなりました😊
特に粒こんにゃくが効いてます。
つぶこんきらりっていう乾燥した炊く時混ぜるだけのがあるんですけどご飯食べててもこんにゃく入ってるってわからないくらい違和感なく食べられておすすめです。

はじめてのママリ

朝起きてすぐお湯飲むといいですよ!コップ一杯と言われましたが私には効かず、2杯のんだら
出るようになりました😊

限界到達

私は朝イチの白湯と夜はお酢を飲むようにしてます!
第一子、第二子で便秘でしたが、今回は白湯+お酢生活で便秘とは無縁の生活を送れてます!あとはキノコを毎日取ってます!
便秘辛いですよね…痔にもお気をつけください…