※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が38度の熱で鼻詰まり。熱性痙攣心配。寝ないで見守るべき?手が冷たい。熱が上がるか?救急病院受診が必要か。

こんな時間ですが、至急教えてください💦今7ヶ月の息子が38度の熱があります。鼻も詰まってるようです。おっぱいもあまり飲みたがらず今は寝ています。
まず熱性痙攣がとても心配なのですが、今晩は寝ないで見守っていた方がいいのでしょうか?私たちが寝ている間に痙攣が起きて気づけなかったらどうしようと…💦
今手が冷たいのですが、これからまだ熱上がるってことでしょうか?少しでも早く熱下がるようにできることありますか?
上の子も熱出たことない子で、下の子も初めての発熱で座薬等のストックはありません💦明日は日曜日ですが救急病院など受診した方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな時間だから繋がる電話もあります!
#8000にかけてみてはいかがでしょうか。相談に乗ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月16日
sまま

上の子が熱性痙攣持ちです。
初めての時は
たまたま起きててふと見たら
目がおかしくなり痙攣し始めました。
その時は早朝で本当たまたま気づけた感じです😭😭
それからは起きてたり、背中に手を置いて痙攣に気がつけるようにしてます😭

座薬がないのは心配ですよね😭
#8000に電話してみると
丁寧に教えてくれると思います!!
うちも結構電話してますし、少し安心するかもです!

治りますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談から教えていただきありがとうございます😭#8000なぜか繋がらず…😅引き続き電話してみます。なるべく起きてます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

手足冷たいならまだ熱が上がりきってないので、暖かくしてあげてください! 
心配ですよね🥲早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦手はひんやりしてます🥲ありがとうございます😭

• 4月16日